エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン交換

こんばんはエゾスマです 世間はハロウィンですがわたしはこれからは仕事です さて、去年買って不具合連発のうちのエアコンなんですが、明日の15時に交換しに来ることに。 明日は夜勤明けの休みですが、そのために早起きしなければならない 本来なら、朝帰っ…

そば派?うどん派?

おはようございます☀️❗エゾスマです 先日、お昼に近くの蕎麦屋さんに行きました。 ランチメニューの「ミニ天丼とそばセット」750円を注文。 蕎麦は冷たいのと温かいのを選べ、冷たいのを注文。 ちょっと前までは必ず温かいのを頼む人でしたが最近は冷たいのが…

やみつき柿ピー😊

おはようございます☀️❗エゾスマです かなり前に鎌倉源氏庵のお菓子を頂いた物を先日食べたのでご紹介します。 こんなに頂きました まず、賞味期限の短い柿ピーを食べてみた。 ひとくち口に入れると… 辛〰️〰️ とにかく辛い けど何故かまた食べたくなる やっ…

夕張メロンようかん

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日、ちょっと前に頂いた十勝しぐれの「夕張メロンようかん」を食べました。 札幌の厚別区にある十勝しぐれ。 実は初めて知りました 十勝の小豆を使ったお菓子や、ようかんもベルギーようかんなどもあるようです。 さて、…

カラオケ🎤~ラーメン🍜

こんにちはエゾスマです 昨日は息子が、U15中学代表との野球の試合でした。 息子はU15代表ではなく、その代表の練習相手のメンバーです 試合は2対1で息子達のチームが勝ちました 息子が満塁でセンター前ヒットを打ち、2打点をあげて勝ちました‼️ 特待もらっ…

進路

こんにちはエゾスマです 10月に入ってから息子と妻は毎週土日、どこかの高校の学校説明会、野球部体験、見学に行っています。 11月にあとひとつの学校に行けば気になる高校、声がかかった高校全て終了です。 わたしは土日仕事だったので学校には一緒に行けず…

銃刀法違反で逮捕😮

こんばんはエゾスマです 今日は夕方ヒラメを狙いに行きました 札幌から車で一時間半ぐらいの場所。 結果は… 何もありません 生命反応が何もないのは久しぶりです。 今日、4時に仕事終わって違う場所でやってたSさんも何もなかったとのこと。 潮回りが悪いの…

釣りとバーさん

こんにちはエゾスマです 仕事前に釣具屋へ行き、ヒラメを釣るためのジグを購入。 ルアーズケミスト ディアン25グラム 40グラム以上のはたくさん持っているのですが、30グラム以下が少ないので補充。 最近軽いので釣ったとの情報を得たので 本当は違うのが欲…

スバル

こんにちはエゾスマです 今週は昼から仕事なんですが、その前に車のドアの不具合でスバルへ 2月に事故で新品のドアに替えたのですがこの有り様 ドアも塗装が悪くやり直したり内側にキズが入ったり何度もやり直している 忙しくて中々行けず今日、やっと行け…

気分転換と施設問題

こんにちはエゾスマです 一昨日、釣りに行って来ました 狙うは高級魚、マツカワカレイ。 ダメならカジカ、コマイ、キュウリといったところ。 さすがにルアーの鮭釣りも飽きてきて久しぶりの投げ釣りをしました 開始してウグイが何匹か釣れる。 これは想定内…

施設に入りたい→入る気ない

こんばんはエゾスマです 先日、「施設に入りたい」と言ったバーさん。 何故かというと、連日深夜に苦しいから救急車呼んでとか騒いでおきながら、何事もなかったかのようにしていてるのを見かねたわたしが、「そんなんなら施設に入るしかないね‼️」と言ったこと…

有給休暇

こんばんはエゾスマです 昨日は夜勤で22時半頃出勤した。 「おはようございます‼️」 前の番方の人に挨拶するとそこにいた3人がびっくりした顔でわたしを見る。 「あれー今日来るの~」 やっちまったな~ 有給とってたようです そのために新人さんが変則勤務で夜…

体調戻る😉👍🎶

こんにちはエゾスマです 昨日寝る前に、明日は何もありませんように‼️ と願って寝た 今日はデイサービスに行ってくれたバーさん。 おかげで良く寝れました 体調も戻り今日から夜勤頑張れます‼️ そして昨日、一人暮らししているわたしの母(79才)に電話した。 …

毎度お騒がせします💦

こんにちは☀️❗今日は休みで風邪気味のエゾスマです⤵️ 体がだるく咳が出ます。 知床遠征で風邪をひき、一度治ったと思ったらまたぶり返してきた感じです。 疲れがたまってきたんでしょう。 そんなんで、今日はゆっくり寝ていようと思っていたら、 「〇〇〇~〇…

トイレ

こんにちは!エゾスマです 昨日の夜の11時頃、寝る前にトイレに行った。 階段を下りてトイレのドアを開けようとしたら少し隙間が開いている。 誰だー?ちゃんとドア閉めないの? そう思いながらドアノブに手をかけた瞬間… 「入ってまーす」 ウワッ そうです‼…

寝れた

こんばんはエゾスマです 今日は何もなく寝れました 知らず知らずのうちに、今日は何もなければいいな~とか頭の中がバーさんのことでいっぱいになっている でもバーさんには何も伝わらないと思うと悲しい… 伝わるはずがないのも分かっている。 でも悲しくな…

三日連続

こんにちは今日は休みのエゾスマです そして、まさかの三日連続です 何がって⁉️ そうです‼️ 変なバーさんです 今朝は5時半でした。 コンコンとドアを叩く音。 今日は電話ではなく直に来た バーさん「胸が苦しいんだわ」 妻「様子見て」 バーさん「救急車呼ぶわ」 …

二日連続💦

こんにちはエゾスマです 昨日の朝4時にまた妻の携帯が鳴る。 そうです‼️ 変なバーさんです バーさん「心臓が苦しい…」と 妻「病院に電話してみな‼️」 バーさん「いや、救急車呼ぶ」 妻「少し様子みな」 そんな会話が繰り返され寝た。 朝起きると何事もなかったように…

誕生日の翌日

こんにちはエゾスマです 昨日、バーさんが親戚に「鼻水が出て困る」と電話したそうです⤵️ そのとき妻は2階にいたそうです。 バーさん「〇〇に電話したら鼻水の薬買ってきてもらえって言うから買ってきてもらえるかい?」 直接言ったら妻に怒られるからか? 妻「〇…

モンブラン

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日はバーさんの誕生日でした。 昼に買い物に行き、そのあと近所のケーキ屋でショートケーキを買って食べました。 わたしとバーさんはモンブランタルト。 妻はガトーショコラ。 息子はいちごショート。 息子は塾に行って…

バレーボール

こんにちは今日は有給のエゾスマです 昨日、知床から帰りバレボールを見ていた。 日本結構強いんだ‼️ 詳しくないのでホントに強いかよく分からないけど、わたしが小さいとき見ていたときより強いと感じました。 わたしが今まで印象ある選手は、 田中幹保。時…

釣れたけど💦

こんばんはエゾスマです 今朝は大変でした〰️ 朝4時半頃から釣り開始して薄明かるくなった5時頃。 釣れました~‼️ 今朝も一番最初です しかし、元気良すぎて横に走る走る… しばらく格闘した結果、 釣った魚が左へ走り、奥の係留ロープの手前をくぐり一周して…

知床より

こんばんはエゾスマです またまた知床に来てます 昨日、夜勤明けで寝ないで6時間ほど車を走らせ2時頃に行ってみたいポイントに到着。 あまり釣れていないが河口にはたくさんの人と真っ黒の鮭がいる。 魚の姿見えるし。せっかくだからユンケル飲んで夕方少…

自家製イクラ丼

おはようございます☀️❗ バーさんのせいでストレスがたまってるエゾスマです⤵️ あまり書きたくないので落ち着いたらご報告します 良いこともあります 先日釣った鮭を食べました。 オスは塩焼き、メスはイクラ醤油漬けにしてイクラ丼に。 美味しかったです‼️ …

もはや害でしかない⁉️

おはようございます☀️❗エゾスマです いつものようにバーさんがおかしい よりおかしい‼️ 昨日の深夜1時半。わたしは仕事中。 寝てた妻の携帯が鳴る。 こんな時間にかけてくるのは大抵おかしな奴しかいないが… ハイハイ、下にいるバーさん(おかしな奴)でした⤵️…