エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉~タイ古式マッサージ

こんにちは✨❗今日休みのエゾスマです☺ 腰痛で病院かマッサージか悩みましたが、温泉とタイ古式マッサージにしました。 最初は病院を探してたんですが、ここにしよう!!というとこが見つからず、温泉でゆっくりして、タイ古式マッサージにしてみようと思いま…

バーさん退院

こんばんはエゾスマです☺ 今日、2週間検査入院していたバーさんが退院しました。寝て目が覚めたら胸が苦しくなるということで検査入院になったのですが、特にこれと言った異常は見つからず退院となりました。 心筋症があり、心筋症の人は胸が気持ち悪くなる…

日本酒補充

こんばんは 腰痛が治らないエゾスマです 二日間痛み止めを飲み、シップを貼り、コルセットをして仕事をしています 今度の休みは病院行かないとダメかな? さて。年末年始に補充した日本酒が底をついてきたので、先日スーパーに行き買ってきました。 ひとつは…

レヴォーグ試乗🚗

こんばんは エゾスマです☺ 今日は疲れました~ 午後から仕事なんですが、愛車のレガシィツーリングワゴンの1年点検でスバルに10時に到着。 車を預けて代車がレヴォーグ 乗って見たかったんです‼ そしてレヴォーグで近くの100均とホームセンターで買い物して…

コンビニスイーツ~セブン編

こんばんは 筋肉痛のエゾスマです 昨日の雪下ろしと雪かきであっちこっち筋肉痛です⤵ 今日は仕事だったんですが何とか終わりました 札幌は昨日、今日天気が良かったです☀ 天気がいいと釣りに行きたいな~と思いますね~ まだまだ行けないですが、そろそろ準…

雪下ろし&雪かき😥

こんばんは エゾスマです☺ 今日は早起きして親戚のおばさんのお見舞い 膝の手術したんだけど、術後良好で良かった 帰って午後からは家族で雪かきと屋根の雪下ろし。いや〰疲れました。 しばらく降らないでほしいね~❄ 息子は途中から塾に行き、わたしと妻は…

雪❄~ スイーツ

こんばんは エゾスマです☺ 今日の札幌はけっこう降りましたね~❄ 最近休みの日になるとなぜか大雪で雪かきしてます 今日は屋根の雪下ろしをする予定でしたが、腰痛と風邪気味で明日に変更。 でも雪は降ってるので雪かきはしなければならないのでなんとかやり…

つぼ八

こんばんは エゾスマです☺ 夜勤明けで家に着いて雪かき 夕方起きて雪かき…かと思いきや、サラッとしか積もってない 明日休みだし、バーさんの様子見に病院行って、全然元気だし夜は久々のつぼ八で 色々食べましたが一部紹介しま~す‼ ぷりぷりエビグラタン、…

タコとぽん酢

おはようございます。 エゾスマです☺ 夜勤から帰り、本日のつまみ✨ 昨日、妻が西友で買ってきてくれたタコの薄造りを日本酒と頂きます!! 元々、袋のぽん酢が入っていて、ぽん酢が好きだし絶対うまいと確信しました 元々入っていたぽん酢の量が、ぽん酢好き…

久しぶりの泡盛✨

こんにちは☺ エゾスマです‼ この前、スーパーに行き焼酎を買おうと思い、何にしようか暫く見てました。 芋はうちにあるし、黒糖か泡盛か迷いましたが、久しぶりに泡盛にしました。 たま~に飲みたくなるんですよね~ 水割りで頂きましたがスッキリして飲みや…

なまらバターバウム

おらようございます、エゾスマです☺ 今日も夜勤から帰り、寝る前にスイーツを✨ 親戚から頂いたお菓子。白い恋人で有名な石屋製菓の、 「なまらバターバウム」 インフルエンザ対策になるとかで紅茶と頂きました。(紅茶も友人からの頂き物) 外側のサクサク感が…

沖縄 紅芋餅

おはようございます‼ エゾスマです☺ 昨日の夜から夜勤。先ほど帰宅し食事をし、これから寝ます その前に親戚が沖縄に行ったときのお土産を食べてから寝ることに こういう餅は元々大好きなんですが、美味しいです!! 上手く言えないですが普通に美味しい 沖…

トレーニングマシン完成✨

こんにちは、エゾスマです 今日の札幌は晴れて気持ち良いです☀ さて、昨日の夜、家族3人で3時間半かけて、喧嘩しながら組み立てたトレーニングマシンです 苦労して組み立てた分、頑張って鍛えてくれるでしょう‼ ホームジムEX70 自宅が本格フィットネスジム…

半端ない雪❄

こんばんは エゾスマです‼ 昨日から降り続いた雪が半端ない 今日は休みなんですが、午後1時から4時半まで3時間半雪かき 最近、この時間が凄くもったいないと感じていますが、運動不足解消になっているのかなとも思います。 それにしても雪が多すぎ⤵ 3時間半…

バーさん入院

こんばんはエゾスマです‼ 今週は早番ということで、昨日は21時には寝床についたのですが、22時に妻の電話が鳴り起きる 何、どうした?と聞くと、下で寝ているバーさんからとの事⤵ 「お腹にプツプツが出来てかゆい、何をつけたらいーんだ?」 う〰ん かゆみ止め…

休肝日

こんばんは エゾスマです 昨日から水曜日までの3日間、禁酒中‼ なぜかというと、最近飲みすぎ そして早番で朝5時に家を出ないとならないので まあ、健康のためにもいいかと早番の前の日は飲まないことにしてます‼ 晩酌しないと食事の時間も短くなるし、禁酒…

新年会 ②

こんばんは エゾスマです‼ 昨日は友人夫婦の家で新年会でした 仕事を終えてから妻と子供と3人で友人宅へ。17時頃到着すると、もう始まってました 子供3人、大人9人での新年会✨ わたしは今日も朝6時から仕事なので、軽く飲むつもりでしたが、いかにもうま…

新年会

こんばんは エゾスマです。 昨日は中学校の友達とススキノで新年会でした 場所は 「くいもの屋わん」 ノルベサ店。毛ガニ、生ウニ、真ホッケ、イクラ。 「わんの北海道コース8品」 4200円 2時間30分飲み放題。 コース内容 ① 本日のサラダ ② たちぽん メイン1 鮮!…

困ったバーさん ②

今日は休みのエゾスマです 札幌は大雪です 朝から雪かきで体がバキバキ⤵ 疲れた〰 そんで、今日はバーさんのケアマネージャーさんが来る日。 今後のことも考えて玄関、トイレ、風呂などに手すりをつけたほうがよいと思い、前もってケアマネさんに頼んでおい…

釣具売る

こんばんは エゾスマです 今日は仕事前に使わないルアー、針、を売ってきました。 高く売れそうなのはメルカリでぼちぼち売ってきたんだけど、小物でたいしたお金にならないと思いリサイクルショップへ。 400円ぐらいかな~と思っていたら… 320円 (-_-;) 少…

平和な1日~ キャラメルウイッチ

こんばんは エゾスマです 今日は何事もなく平和な1日だった。 ということで少しだけ食後のスイーツ✨ 友人からの頂き物をいつものハイニッカの水割りで キャラメルウイッチ とろ~りキャラメルをサクサクのクッキーで挟んだもの。 同じ友人からニューヨーク…

新年そうそう😢

こんばんは エゾスマです(-_-;) 仕事が終わり家に帰るや否や妻が 「ごめんなさい…」 マジか〰 ??? ピンときました⤵ 事故ったな… なぜピンときたかというと、しょっちゅう車をぶつけてくるから… 見たくない車を恐る恐る見ると、右の後部座席のスライドドアが…

ダイエット

こんばんは~ エゾスマです 年末年始に食べ過ぎたせいか体重がヤバいことになっています(-_-;) 今日から初仕事ということもあり、ダイエットも頑張っていこうと思う‼ 食べる量を少しでも減らし、あとは雪かきとワンダーコア スマートでだらしない腹を何とか…

困ったバーさん💦

どうも、エゾスマです! 今日は息子が友達とスキーに行くということで早起きして、わたしと妻でスキー場まで車で送り、そのあと妻と二人で北海道神宮に初詣に行く予定でした。 しかーし、送っているときにバーさんから息子に電話が入りました。 「どうした?…

デイサービスからのズワイ蟹(^ω^)

今年初のデイサービス どうも~ エゾスマです(^ω^) 深夜に失礼します。 昨日は、ばーさん(76歳)の今年初のデイサービスの日。 基本、自分は行く必要はない!具合悪いから行かない!面倒だから行かない!という感じなので、デイの日の朝は毎回心配(-_-;) デイ…

囲炉裏

昨日は家族3人で姉の家に行き、色々ご馳走になりましたよ~!! 年に一回、お正月しかお邪魔しないけど、囲炉裏で色々焼くのがお正月の楽しみ!! 今、囲炉裏が家にあるのは相当珍しいというか、ここでしか見たことないな~(^_^) ほんの一部ですが紹介しま…

初めてのブログ💦

エゾスマと申します。北海道札幌市に住んでいます。趣味はルアーフィッシングで春、秋はショアからサクラマス、ヒラメ、サケ釣りを楽しんでいます。 お酒全般好きで、特に日本酒が大好きです。 小、中、高は野球少年。最近までリトルリーグのコーチもしてい…