エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉♨️~ラーメン🍜🍥

こんばんはエゾスマです 今日も休みで午後から近くの温泉に行きました♨️ 温泉でゆっくりしてそのまま夕方に妻を迎えに行きラーメン屋へ 5時ちょっと過ぎに到着。 私も妻も味噌ラーメンを頼む。 店員 「今日は麺大盛無料サービスの日ですけどどうしますか?」 …

ケンタッキー🍗

こんばんはエゾスマです 今日は休みで特に何もしないで家でゆっくりしてました バーさんもデイに行ってくれたし 月曜は病院行ってデイに行かなかったので今日は半分諦めていました これまでのパターンは月曜休むとその週は行かない なので今日もダメかと思っ…

牛塩もつ鍋🍲

こんばんはエゾスマです 今夜は牛塩もつ鍋を食べました 炭やの牛塩もつ鍋 炭やの塩ホルモンは大好きですがこれは初めて食べます。 具材は他に豆腐、キャベツ、玉ねぎ、韮。 塩味のもつ鍋は初めて食べました。 美味しいけどやっぱり味噌味のほうがいいな〰️ …

トゥルースリーパー😪💤💤

こんばんはエゾスマです 一昨日、低反発マットレス、「トゥルースリーパー」が届いた だいぶ前にバレーボールの中田久美さんがCMしていてずっと欲しかった「トゥルースリーパー」 ショップジャパンで一万円引きセールだったので遂に買いました 寝て起きたら首・肩…

六花亭🌸

こんにちは✨❗エゾスマです ちょっと仕事が忙しいのと風邪気味で久しぶりの更新です 体調も戻りました さてさて、今朝の妻とバーさんの会話です。 妻 「施設に入るとなったら二週間ぐらいで入らないとならないんだからいらないものものとか整理してよ」 バーさ…

ゴディバ🍫

こんにちは✨❗エゾスマです 今週、月・水はデイサービスに行ってくれたバーさん デイに週三回ちゃんと行ってくれたらまだ我慢できるんだけど… 明日は病院でデイ休むようですが、これから少し様子みていきたいと思います 先日、グアムに新婚旅行に行った会社の…

悪い奴❓

こんばんは今日は休みのエゾスマです 札幌は昨日、一昨日でまとまった雪が降りました❄️ 雪かきで筋肉痛です それでも例年の半分の積雪量とのこと⛄ 今日も夕方に少し雪かきしていたら、遠くから小学1年生ぐらいの男の子が家の方に歩いてきた。 片手にスコップ…

年始の頂き物🙌

こんにちは✨❗エゾスマです 年始に千葉から帰省した友人から頂いた 「しそ巻きピーナッツみそ」 を食べてみた。 お茶請けや、日本酒や焼酎によく合うとのこと。 今年は正月用に買った日本酒がまだ手をつけないであったので日本酒と頂きました (定山渓温泉で只酒…

貸し切り⁉️

こんにちは✨❗エゾスマです 先日、家の近くの某居酒屋に行って来た。 ホントは中華屋に行く予定でしたが少し遠くて時間がなく断念。 居酒屋に六時頃入ると、客が誰もいない 凄く広い店内にうちら家族だけ。 店員も覇気がない そういう状態が一時間続きました…

サマンサホイッピンドーナツ🍩

こんにちは✨❗今日も休みのエゾスマです 今日は床屋に行くので10時に家を出ようとしたらバーさんが出てきた。 「今日はスタミナ太郎に行くんだ‼️」と喜んで言ってきた。 バーさんの友達と月に一回の恒例行事 食べ放題バイキングで好きなものを好きなだけ食べれ…

内面良くしてよ➰

こんにちは✨❗今日は休みのエゾスマです 今日はゆっくり寝ていようと思ったのですが、早く目覚めたので妻を職場まで送ってきました。 バーさんは今日はデイサービスの日でしたが、元々病院を予約していたらしい 病院は雨が降ろうが槍が降ろうが絶対行くので昨…

気分次第

こんばんはエゾスマです 月曜日はデイサービスに行ってくれたバーさん。 しかし明日はどうなのか? と、いつも不安です 結局は朝起きてみないと分からない。 多分、朝起きて 「面倒だ、行かない‼️」 となれば何がなんでも行かないのでしょう。 終わりの見えな…

ROKUMEIKAN~銀座

おはようございます☀️❗エゾスマです 年始に帰省した妻の友人からの頂き物を食べました ROKUMEIKAN 「リーフパイとローズパレット」 ローズパレットは去年も頂きました。 ダーク・ミルク・ホワイト・ブルーベリー・ピーチ・ラズベリー・マンゴー・いちご・キウイの9種類…

ほうれんそう

こんにちは✨❗三連休は仕事のエゾスマです 昨日、冬休み中の息子が公立校の願書を提出に学校に行った。 昼前に友達数人と帰って来た。 私がトイレに行くとグローブを持って友達と外に行くのが見えた。 私 「気をつけろよ‼️」 息子 「うん」 久しぶりに学校でみん…

ブレーカー

こんにちは✨❗エゾスマです 昨日の夜バーさんが寝る前に妻に バーさん 「明日、わたしデイだから‼️」 妻 「日曜の夜もそう言ったよね‼️」 何も言わず寝るバーさん 少し不安でしたが朝起きたらバーさんいなかった 久しぶりに行ってくれて一安心。 昨日、私は休みだ…

残念⁉️

こんばんはエゾスマです 昨日、デイサービスに行かず、一瞬手が痺れたからとまたまた市立病院に行ったバーさん。 入院するかもしれないと言っていたので気合いを入れて行ったことでしょう。 しかし、仕事から帰った妻に病院のことは何も言わない。 その時点…

暴走モード突入

おはようございます☀️❗エゾスマです 一昨日、今年最初のデイを見事にサボったバーさん。 そして昨日今日とまた病院。 月・水・金にデイに行くことになってるのですが、驚くことに今週は休むと月曜日に連絡済み。 妻 「手の痺れ治ったんでないの?なんで行かない…

悲劇のヒロイン

こんにちは✨❗エゾスマです 今日から仕事始めの方も多いでしょう。 わたしも今日から夜勤での仕事始めになります。 バーさんのデイサービスも今日から。 年末のデイサービスは 「来年から行く」 と言って行かなかった 入院後だし、「しゃーないなー」と… 昨日の夜…

ススキノで🍺✨🍺

こんにちは✨❗エゾスマです 昨日は友達とススキノで新年会でした 狸小路 お店に着く前に狸小路を通りました。 中国人観光客が多くいました。 店に着き、まずはビールで乾杯して出てきた料理は、 たちポンとお刺身 毛蟹と牛のイチボ肉(お尻の部分) 日本酒 飲み…

新年会🍻 連チャン💦

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日は一泊二日で定山渓温泉に行って来ました♨️ バーさんをおいて… 定山渓ホテルから見る豊平川 古いホテルでしたがお湯は良かったです♨️ あと朝食バイキングのメ―プルクロワッサンが焼きたてで最高に美味しかった 食べる…

耳が遠い👂

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日は初詣に行きました 去年は初詣に行く途中にバーさんから電話 トースターで餅を焼いて焦がしてトースター破壊。 お金払うからトースター買って来てとごねられて電気屋に行きトースターを買って帰宅。 家に着いてバー…

帰省ブルー

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします 昨日は久しぶりにバーさんと下でご飯を食べた。 いつもは別々に食べているのだけど年末年始ぐらいは一緒に食べないとね 手巻きとピザ 手巻きとピザって 息子がクリスマスにピザ食べたいと言ってた…