エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

耳が遠い👂

 

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

昨日は初詣に行きました🙌

 


f:id:ezosuma:20200101234908j:image

 


f:id:ezosuma:20200101234926j:image

 


去年は初詣に行く途中にバーさんから電話💦

 

トースターで餅を焼いて焦がしてトースター破壊。

 

お金払うからトースター買って来てとごねられて電気屋に行きトースターを買って帰宅。

 

家に着いてバーさんにレシートを見せたら

 

「なんでわたしがお金払うの?」

 

というのが一年前の出来事😱

 

今年は無事に行けました🙌

 

そして、わたしも妻も息子も全員大吉➰⤴️⤴️😀

 

良かった良かった🙌

 

初詣のあとにわたしの母と夕食へ🍻

 

今年八十歳になる母。

 

たまに電話すると何度も聞き返してきて耳が遠くなったと心配していました。

 

母の家に着き、しばらくして母の携帯にわたしの姉から電話がきた。

 

母と姉が話したあとに息子と変わってもらって姉に新年の挨拶をして電話を切った。

 

息子 「ばあちゃんの電話凄い聞こえづらい」

 

と言うので、妻がばあちゃんの電話にかけてわたしが出てみた。

 

確かに聞こえづらい‼️

 

これはおかしいと思い、電話の音の設定を見てみると …

 

「1」

 

最低の設定💦

 

これは聞こえないわ〰️

 

ということで5段階の「4」に設定変更。

 

設定変更後に母に確認してもらうと…

 

「凄い聞こえる」と😅

 

そりゃそうだ😃💡

 

「1」ならうちらでも聞こえづらいのに💦

 

というわけで耳が悪いわけでなく設定が悪かったとさ😀

 

いや~良かった良かった‼️

 

最近、メールも出来るようになったり、デジカメ使ったりと中々やる80歳の母です‼️

 

元気そうで何よりで安心したエゾスマでした~😀

 

それではまた👋