エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ屋さん🍰

こんにちは✨❗エゾスマです 今日は休みですが早起きして前から気になっていたケーキ屋さんへ(笑) 札幌市西区にある [パティスリーヨシ] 人気店なので早く行こうと思ってましたが起きれず…予定より1時間遅れで到着。 まだ開店して一時間。 まだまだありました✨…

クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨

こんばんはエゾスマです 今日、Facebookの広告で珍しくいいな~と思った物があった‼️ グラブケース フィールドフォース 野球 グラブホルダー グラブ保形ケース FGHC-1000 出版社/メーカー: フィールドフォース メディア: その他 この商品を含むブログを見る …

大通公園~すすきの🌃🌉✨

こんにちは✨❗筋肉痛のエゾスマです 昨日は友達と久しぶりにススキノに飲みに行きました ススキノに行く途中に大通公園のミュンヘンクリスマス市とイルミネーションを見て来ました。 もう少し雪があったほうが綺麗なんですが… 何枚か撮ったあと歩いてススキノ…

カンボジアのお土産

こんにちは✨❗エゾスマです 昨日3時のおやつに、けっこう前にもらったカンボジアのお土産のミルクチョコレートウエハースを食べました(笑) 普通に美味しいです キッドカットに似てるかな⁉️ コーヒーに合って美味しいです☕☀️ そういえば、キッドカットしばら…

久しぶりに野球⚾

こんばんはエゾスマです 今日は休みで息子も塾がない‼️ そして、近くにある多目的アリーナ(農試公園ツインキャップ)が夜6時~9時まで一般解放されていてキャッチボールが出来るので行って来ました 大人370円、中学生以下無料です ↑入ると植物園かと思うサン…

結婚記念日

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日の夜は11時過ぎに帰宅しました。 0時頃に妻が、今日はいい夫婦の日だから日本酒とケーキを買ってきたと…‼️ 毎年、特別何をするわけでもないけどありがたい わたしはハイボールを飲みながらいちごショートを食べました…

ザンギ🍗

こんにちは✨❗エゾスマです 昨日の夜は 「ザンギ」 を食べました 北海道では普通にザンギだけど、一般的には鳥の唐揚げです 呼び方が違うだけ⁉️ でもザンギは本州の鳥の唐揚げより濃い味付けだと思います‼️ ビールに合いますね➰ トンカツやザンギなどあまり食べ…

モンチッチ

こんばんは今日も休みのエゾスマです 今日は昼から健康診断に行きました。 健康診断が終わり久しぶりにタイ古式マッサージへ 前はうまい人がいて指名してたんだけど辞めてしまってからはフリーで入ってます。 そして今日は新人さんみたいだった ぎこちなさは…

久しぶりに

こんばんはエゾスマです 今日は休みでゆっくり寝れました 起きて午前中は軽く家の掃除。 そのあと録画したスクールウォーズを見ながら昼御飯 結構泣けます 昼御飯食べてから息子と妻と、久しぶりにわたしの母に会いに行きました。 釣って冷凍してあった鮭と…

今朝のススキノ

こんばんはエゾスマです 札幌は今日も雪❄️ 降ったり止んだりでそれほど積もらず良かった‼️ 今朝のススキノの外れ 通勤のときにススキノを通ります 今朝はいい感じにツルツル路面でした 無事帰れて良かった‼️ 今の札幌の気温は0℃。 急に寒くなったからか風邪…

雪❄️

こんにちは✨❗エゾスマです 札幌は昨日の夕方から本格的に雪が降りました。 早朝はこんな感じ❄️ 夕方起きたらザクザクの重たい雪でした。 それにしても、いきなり本格的な冬が来ました これからは車の運転が大変な時期です。 渋滞やツルツル路面 気をつけたい…

世界野球プレミア12⚾

こんばんはエゾスマです 昨日はアメリカに負けた日本。 今大会は少ししか見れてないのですが、坂本が不調ですね〰️ 秋山の離脱も痛い 気になるのは今日のオーダー。 どう変えてくるか注目していました。 吉田を外したのは納得。 外崎がスタメンも‼️ 早いとこ…

刺身が食べたくて🐟

おはようございます❗エゾスマです 先日、久しぶりに妻とスーパーに行ってきた。 わたしは海鮮コーナーに釘付け いくらが高くてビックリ‼️ アワビも食べたいな~と思ったけど高いし正月まで我慢 最終的に本マグロの中トロかマツカワの刺身で迷う 7時過ぎてた…

真夜中の騒音

こんにちは✨❗エゾスマです 先週の木曜日の夜、11時頃に寝ようと布団の中に入ったら、ガタガタ、ゴトゴトと下から音が聞こえてきた。 しばらくしたら収まるだろうと思っていたら中々収まらない… たまらず妻がバーさんのところへ… 通帳がないから探していると…

バッティングセンター~つぼ八🍶

こんばんはエゾスマです 10月から毎週土曜日はどこかの高校の学校説明会と野球部体験に行っている息子。 それが昨日全て終わりました。 わたしと妻は野球で特待もらったとこに行ってくれればお金がかからないしいいな~と思っていたのですが、本人は普通に受…

クンシラン🌱

こんにちは✨❗エゾスマです 今日は休みで家のことをしました。 本格的に雪が降る前にスコップを用意したり、車のワイパーを冬用に交換したり、車にスノーブラシを積んだりしました。 これから北国は面倒なことが多いです 最後にクンシランが増えたので植え替…

ちくわパン🥐

こんばんはエゾスマです 札幌では昼頃に初雪(みぞれ)が降りました❄️ とうとう来てしまったという感じです マラソンや初雪で何かと話題の札幌です さて、本日は「ちくわパン」を紹介します。 札幌 ロバパンの 「ちくわパン」 ロバパンは札幌の製パン会社で小さい…

タイのお土産

おはようございます☀️❗エゾスマです タイに旅行に行った友達からお土産を頂いたので紹介します プリッツ トムヤムクンとマンゴスチン キャンディ まずはプリッツから。 口に入れた瞬間、 ビミョー トムヤムクンって食べたことないし なんとも言えない味だな…

収穫の秋~家蕎麦

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日の晩御飯は天ざる蕎麦でした 最近、蕎麦好きになり「蕎麦食べた~い」と、しつこく言っていたら作ってくれました 山わさびと、天ぷらのピーマンとサツマイモがうちでとれたもの✌️ 蕎麦も天ぷらも美味しかった➰ 日本酒と…

洗車~温泉♨️

こんばんは今日は仕事のエゾスマです 昨日はもう一台の洗車とワックスがけをしました 疲れてしまい満足度80% 来年の10月いっぱいまで乗って売る予定の車 まだ乗りたいけど10年乗ったし、お金がかかるし一台にしようと‼️ それまでは大切に乗っていこう‼️ 洗車…

収穫~洗車~だんご

おはようございます☀️❗エゾスマです 昨日の休みは働きました 朝起きてサツマイモの収穫 紅あずま こんなのが15個ぐらい 本当は「なると金時」が好きなんですが苗がなかったので「紅あずま」にしました。 焼き芋と天ぷらで食べたいな サツマイモの他にミニトマト…

合唱コンクール🎶

こんばんはエゾスマです 今日、夜勤から帰ると息子の友達が10人ぐらい玄関付近に集まっていた 車から降りて挨拶する。 一人の男の子がわたしに 「トイレ借りていいですか?」 と言ってきた 「いいよ➰」 わたしが違う子に 「今日、なんかあるのか?」 と聞くと 「合…