エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンタのあと

こんばんはエゾスマです 2週間前ぐらいだったか、妻がバーさんにビンタされた そのあと、妻が可愛そうだと思い、息子が塾の間、妻と私で外食しました。 店はわたしが通っている整骨院の院長のおすすめで、いつか行ってみたいと思ってたところ。 家から車で5…

携帯紛失

おはようございます☀エゾスマです 昨日、朝からバーさんが「携帯がない」と騒いでいたそうです。 物をどこに置いたか分からなくなるのは日常茶飯事 それプラス、人を疑う これが腹立つ。 うちら的には「あんたの物を触ることないし、なんで疑われなければならん…

鮭釣り準備🐟

こんばんはエゾスマです 今日は休み。息子と妻は朝早くから野球へ。 今日は午前中練習で、午後から練習試合です。 わたしは昨日、夜遅くまで仕事だったので、ゆっくり寝て、起きてから部屋の掃除、畑仕事、鮭釣りの準備をしました。 例年は9月から鮭釣りをす…

頂き物

こんにちは✨❗エゾスマです 昨日の午前中、トイレで用をたしているとピンポーンと鳴った。 デイサービスのない、バーさんが張り切って玄関に行ったのがわかった。 どうせ、何かの勧誘か近所の人だろうと思っていた。 トイレを済ませてから、「何だったの?」と…

宝くじ

こんばんはエゾスマです 昨日、バーさんが宝くじ当たったのを換金してきた。 1100円なんですが… 換金してきてこう言った。 「当たった券、返してもらうの忘れた」 ダメだこりゃ 当たった券、返してもらえたらこんな嬉しいことはない(笑) 今回は納得したのか、…

中華

こんばんはエゾスマです 昨日は息子の野球のセレクションに栗山まで行き、帰りに栗山夏祭りの花火を見てくるはずでしたが、疲れたので帰ることに 途中、お腹が空いたので、通り道にある小さな中華屋さんへ!! 安くて美味しくて、引っ越す前はよく来てたので…

セレクション⚾

こんにちはエゾスマです 今日は息子の野球のセレクションで、札幌から約1時間の栗山球場に!! 日ハムの栗山監督も住んでるという栗山町。 わたしは25年振りに来ました のどかです(笑) 球場は立派 観覧席に行くとリトルリーグで同じチームだった子の親、二組…

高校野球⚾

おはようございます✨エゾスマです 昨日、夜勤が終わって真っ直ぐ、南北海道大会の高校野球を見に行きました。 9時開始の第一試合を見たくて急いで球場へ!! 8時半についたら駐車場は満車 隣の動物園の駐車場に停めて急いで球場へ。 両校全校応援で平日だ…

ピーマン

おはようございます✨❗エゾスマです 事故で修理した車のやり直しで再度、車屋に入れてた車が昨日、一週間振りに戻ってきた 最初からきちんとしてくれればいいのに、色々と疲れました ようやくこれでひと安心。落ち着きました。 そんなんで何かと忙しいのです…

毎日が新喜劇⁉

おはようございます✨今日も夜勤のエゾスマです 朝、夜勤から帰り、バーさんと会うと必ず 「いってらっしゃい」 と言われる 「今帰ったとこ」 「あそっか」 これが毎日続く なるべく会わないようにしてるのですが… 吉本新喜劇なら「いってらっしゃい」のあと ズッコケ…

礼文島のウニ

おはようございます✨連休も仕事のエゾスマです 先日、礼文島にいる親戚からウニが届きました 最高級の利尻昆布を食べて育ったウニは別格です‼ 礼文の塩水ウニ 國稀 特別純米酒とウニ 山形の酒が好きなんですが、北海道のウニには北海道の酒で頂きました 味わ…

練習⚾~温泉

こんにちは✨❗今日も全身筋肉痛のエゾスマです 昨日は午後から息子と野球の練習しました⚾ 近くのバッティングセンターに行ったあと、 リトルリーグの練習場をお借りして、キャッチボール、ピッチング、ノック、ダッシュなど三時間ぐらいシゴいてやりました 妻…

バーさん逆ギレ

こんばんはエゾスマです 昨日の話です⤵ バーさんが得意の逆ギレ‼ 自分が間違える、失敗する、物壊す、忘れる。そのあと開きなおってからの逆ギレがほぼ毎日。 わたしが出来るわけない!誰だと思ってんの!バカだから!などと開きなおったあとキレる ドアをこ…

花咲蟹

こんにちは✨❗エゾスマです 先日スーパーに行くと花咲蟹が売っていた。 値段も1000円しないし、久しぶりに蟹食べたいな~と思い買いました 花咲蟹を食べるのは20年振りぐらいかな 味は濃厚で美味しいですが、毛蟹と比べると大味です。 毛蟹のほうが上品な味で…

吉野家

おはようございます✨❗エゾスマです 最近は色々と忙しくて昼は外食が多いです。 先日、時間がないので吉野家へ。 あまり牛丼は食べたくなかったのですが、近所にあるし、早いし、安いし!! いつものように、牛丼の頭大盛と玉子を頼もうと店に入ると、うな重…

ホッキご飯と味噌汁

こんにちは✨❗バーさんの件で、まだ少しモヤモヤしてるエゾスマです でも皆様の温かいコメントが凄く励みになりました‼ ありがとうございます 昨日は、土曜日に海でとったホッキ貝と白貝とアサリを食べました ホッキご飯と貝の味噌汁 美味しかったです 自分で…

バーさんからの苦情💧

おはようございます✨❗エゾスマです 土曜日の話です。 私たちが海から帰るや否や、バーさんが家から出て来て 「さくらんぼが不味い」 と言ってきた 帰ってきてすぐ嫌な気持ちに 土曜日に親戚が来るので、その親戚にさくらんぼあげたいと言っていたので、わたし…

砂浜トレーニング~BBQ

こんにちは✨❗エゾスマです 金曜は脚立&木登りで自宅のさくらんぼ狩り。 ごはんも食べず六時間かかりました 残りはあと僅か。いいとこ採り終え一安心 そして昨日は久しぶりの土曜日休み。 息子の野球のトレーニングを兼ねて妻と3人で海に行きました 自宅か…

誕生日🍻

おはようございますエゾスマです 昨日、わたしの誕生日祝いで妻と息子と3人で久々に外食 誕生日は6月末なんですが、釣り、野球、法事と何かと忙しかったのもあり昨日やることに よく行く居酒屋さんから1000円割引き券が届いていたのでそこへ(笑) 色々食べ…

セレクション⚾

こんにちはエゾスマです 先日、息子の中体連があっけなく終わり、高校まで野球は終わり。 今度の休みに硬式ボールでキャッチボールでもしてやろう!!と、思っていたら… 中体連とは別に、中学軟式野球のチャンピオンシップとかいう全国大会が8月に広島県であ…

さくらんぼシロップとドライフルーツ🍒

おはようございますエゾスマです 先日、妻が作ったさくらんぼシロップと、さくらんぼのドライフルーツが完成しました 自家製さくらんぼシロップの炭酸割りとドライフルーツ まずはシロップをそのまま舐めてみる(笑) うめ〰 甘くてさくらんぼの味が上品でずっ…

三回忌~新たな目標

おはようございます☀エゾスマです 昨日はジーさんの三回忌をしました。 どこでやるとか二転三転して結局家でやり無事終わりました。 息子も中体連の2回戦だったはずが昨日負けたので三回忌に出席 とにかく無事終わり良かったです。 三回忌が終わり、妻と息…