エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車のドア

こんにちはエゾスマです 2月に追突されて修理に2ヶ月かかり、ようやく戻ってきたら新品のドアにキズがあったりとかで7月にやり直しで1週間かかり、これで終わったと思ったら… ドア開けたらこんなんなりました 呆れます。 もう疲れたのでメールで担当者に…

広島のお土産📦

こんにちはエゾスマです 先日、野球で広島に行っていた息子がお土産を買って来てくれた また変なのかな~とあまり期待しないで見てみたら… カープ一色でした 阪神ファンですがけっこう嬉しい(笑) もみじ饅頭は食べるの2回目で久しぶりでしたが前より美味し…

鮭釣り2回戦🎣

こんにちはエゾスマです 昨日噴火湾へ鮭釣りに行って来ました 朝の3時半から開始。釣り人は平日にも関わらず50人ぐらいいる 気温は13℃ぐらいで寒い。 4時頃から明るくなり期待が高まるが朝のゴールデンタイム、誰も釣れない 「やっちまったな~」 そんな感じ…

中学最後の試合⚾

こんにちはエゾスマです 北海道選抜として広島県に行っている息子の野球の試合が終わりました。 息子は練習試合とかで結果を出し、セカンドのレギュラーをとりました!! 昨日は2試合あって大勝。 初戦はタイムリーヒットを打ち途中交代。 2試合目と準決勝…

鮭を食べて広島へ⚾

こんにちはエゾスマです 今日は昼から仕事なんですが、息子が野球で広島県まで行かないとならないので早起きして新千歳空港まで送ってきました。 4時間しか寝てないし 新千歳空港に着いて見送るときに息子にかける言葉を車中で考えてたんだけど、なんて言っ…

ガソリン携行缶

こんにちはエゾスマです 先日釣りに行くのにガソリンスタンドに寄った。 札幌から道東のポイントまで車で片道約350キロ しかも軽自動車で行く。 軽自動車はガソリンタンクに30リッターぐらいしか入らない。 田舎は24時間のガソリンスタンドはないのでガソリ…

鮭ゲット🎣

こんにちはエゾスマです 昨日、今シーズン初の鮭をゲットしました 79センチです 粘って一匹だけでしたが開幕戦釣れて良かったです 道東の某漁港。 朝からずっと霧雨、小雨で釣りを終えた頃に本降りに☔ 疲れたけど堪能できて良かったです 帰る途中、釧路の景…

白くまくん⤵

おはようございます☀エゾスマです 北海道にしては蒸し暑い日が続いています そんな中、うちの白くまくんも活躍中なんですが、昨日またまたクリーンランプが点滅のエラー表示 運転自体は問題なく、プラスチックの異音もなくなったのですがわけわからん ルーバ…

とんでん

こんにちはエゾスマです 最近また、バーさんの悪い癖が出てきました。 あまりに暇なバーさんは、絶えず血圧測って騒いだり、体温測って平熱より二分上がっただけで騒いだりする病気が発生 実際は食欲あるは元気です(笑) ご飯の前にバナナ食べたり、食後は必…

自転車🚲

こんにちはエゾスマです 昨日は息子のヒットが見れたおかげで久しぶりにゆっくり気持ち良く寝れました 今日は夜勤前に息子の自転車を買いに行きました。 今まではジーさんのおさがりのダサい(笑)自転車に乗っていましたが、タイヤの側面に亀裂が入ってダメに…

練習試合⚾

こんばんはエゾスマです 今日は息子の野球の練習試合を見に行きました。 立派な球場でバックネット裏で観戦。 いつも通り打てない息子にイライラしていたら2打席目に事件が起きました‼ センター前ヒット☺ 小学4年から野球始めて、わたしが隠れないで見てて…

白くまくん

こんにちは✨❗エゾスマです 札幌市南区の住宅街では連日ヒグマが出没して大騒ぎですが、うちの白くまくんも困ったもんです 去年、2階の部屋にエアコンを取り付けたのですが何か変 買ってすぐ運転停止後、ルーバーが閉じなくなった⤵ 結局、基盤だかを交換して…

スイカ

おはようございます☀エゾスマです やっぱり暑は夏いでんなー(* ̄∇ ̄)ノ 食欲は落ちませんが…(笑) でも北海道にしては毎日暑すぎる そんなんでスイカを食べる‼ 共和町のらいでんスイカ 妻と息子はスイカ大好き わたしは年取ってからあまりスイカ食べたいと思…

野球の練習⚾~ラーメン

おはようございます☀エゾスマです 日曜日は息子の野球もなく、塾も午後からなので、息子の野球のレベルアップのため親子3人で午前中練習しました⚾ 朝8時~10時半まで、キャッチボール、ピッチング、ノック、バッティング、ベースランニングなどやりました…

小樽

こんにちは✨❗エゾスマです 一昨日はバーさんの友達の旦那さんのお通夜でした。 バーさん一人では行けないので送迎することに。 通夜の一時間半ぐらい、妻とプチ小樽観光しました ホントは運河のほう行きたかったけど時間がないので、駅周辺で何か食べること…

お通夜~奇跡のコラボ

こんばんはエゾスマです 昨日はバーさんの友達の旦那さんのお通夜でした。 亡くなったと連絡をくれたバーさんの友達と、朝の7時から何度も電話でやり取りするバーさん。 問題なのは二人とも認知症 話が進むわけない 朝イチの話では電話をくれた友達が、今日…

お通夜 (張り切るバーさん)

おはようございます☀エゾスマです 昨日の夜の話です。 バーさんが、友達の旦那さんが亡くなったと騒いでいた。 「通夜に行って、そこに泊まって告別式にも出る」 と言ったそう。 妻「なんで親戚でもないのにそこに泊まるのさ!!」 そう言っても全く聞く耳持たず…