エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

鮭釣り2回戦🎣

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

 

昨日噴火湾へ鮭釣りに行って来ました🎣

 

朝の3時半から開始。釣り人は平日にも関わらず50人ぐらいいる😵

 

気温は13℃ぐらいで寒い。

 

4時頃から明るくなり期待が高まるが朝のゴールデンタイム、誰も釣れない😩

 

「やっちまったな~」

 

そんな感じで一時間経過💧

 

何か工夫しなければ…

 

誰もが使ってない少し重いルアーに変えてウキ下を短くしてみる。

 

そうして数投目で…

 

「ゴン・グググー」

 

「きたー」

 

シッカリ完全に動かなくなるまでゆっくり巻く。

 

そして、動きが止まり抵抗したら思いっきり合わせる!!

 

この合わせが不十分だとバラシてしまいます。

 

激しく抵抗する鮭。

 

取り込みにしばらくかかりましたが無事ネットイン💧

 


f:id:ezosuma:20190828120132j:image

 

78センチのメス🙌

これでイクラ丼が食べれる〰とひと安心😊

 

それから一時間経過した頃に会社のN 君とSさんが合流。

 


f:id:ezosuma:20190828120420j:image

 

記念撮影してもらう(笑)

 

わたしは釣れたのでなんとかN 君とSさんに釣ってもらいたく仕掛けを貸したり教えたりしていました😅

 

するとしばらくしてSさんが1匹ゲット!!

 

N 君も午前中いっぱい頑張りましたが明日仕事早いので残念ながら終了。

 

その後夕方までS さんと頑張りましたがダメでした😥

 

でもあまり釣れない中ゲットできて良かったです😊

 

釣りを終え、S さんと近くの温泉に行きご飯を食べてわたしは帰宅。

 

S さんは明日も休みなので違う場所に。

 

多分、いや絶対釣れないだろう(笑)

 

帰り羊蹄山が綺麗でした。

 

f:id:ezosuma:20190828121423j:image

 

もう今年はこっちには来ないけど良い休日になりました✨

 

帰宅後魚を捌く。


f:id:ezosuma:20190828121539j:image

 

今回はイクラの醤油漬けにしました✨

身はフライ、石狩鍋、ちゃんちゃん焼きにしよう思います。

 

ご飯とお酒が進みますね~😋

 

それではまた👋