エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

鮭釣りからの~

こんばんは😃🌃エゾスマです🎵

 

10月末頃に鮭釣りに知床まで行って来ました🎣

 

夕方に到着してすぐ、海の様子を見ていると地元の釣人が

 

「また来たのか〰️👀‼️ 鮭は終わったわ」

 

そうは言われても5時間かけて来たので帰るわけにも行かないし💦

 

違うポイントも考えましたが、とりあえず明日の朝はここでやってみることにして車でビールを飲み寝る🍺😌🌃💤

 

朝起きて周りを見ても最近あまり釣れてないせいか人が少ない😱

 

10人ぐらいだろうか…

 

あまり期待せず一匹釣れたらラッキーだなと気楽に始める。

 

開始して30分ぐらいでアタリが…

 

 



f:id:ezosuma:20201108162607j:image

 

 

どんなもんじゃい‼️ (笑)

 

小ぶりだけどこの時期、この場所では珍しい銀ピカのメスをゲット〰️🙌 

 

ラッキーです😀

 

8時ぐらいになると地元の釣人さんや漁師さんが増えてきました。

 

(それまで鮭を釣ったのは私だけ😅)

 

昨日、漁港内に大チカが入ってきたとのことで釣りに来たそうです。

 

私の横に地元の漁師さんが来てチカ釣りを始める。

 

(沖はシケていて船は出れないし釣ったチカは加工して売っているそうです)

 

始めて間も無く20センチ前後の大チカが入れ食いである👀‼️

 

羨ましそうに見ていると

 

「仕掛けやるからやればいいしょ‼️」

 


f:id:ezosuma:20201108152155j:image

 

 

ありがたく頂き、鮭釣りをやめてチカ釣りをすることに😅

 


f:id:ezosuma:20201108152309j:image

 

2時間弱遊んで200匹ぐらい釣れました😊

ちょっとしたお祭り騒ぎ✨

 


f:id:ezosuma:20201108152418j:image

 

こんだけ釣れたので休み二日残して帰宅しました🏠️👣

 

鮭一匹とチカ200匹‼️

 

今年最後に良い釣りになりました😊

 

オホーツクの魚はうまいのよね~😋

 

それではまた~🌠