エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

鮭釣り三回戦🎣

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

今日は鮭釣りに道北オホーツクのサーフに来ています。

やっぱりこっちの景色は素晴らしい。



f:id:ezosuma:20190904112104j:image

 

天気もいいし、あとは魚が釣れれば最高です!!

会社の後輩のN 君が一昨日から来ていて、毎日30本ぐらい朝上がってるとのことでわたしも来ました😊

30本は悪くもなく良くもなくですが、釣り人は50人ぐらい。

N 君は三連休最後の日💧

遠くまで来て1本も釣ってません😥

なんとか釣らせてあげたいと3時にポイントへ!!

 

暗いうちから始めてる人もいますがわたしたちは待機。

 

その間に色々聞いてくるN君。

 

熱心です😊

 

もし、わたしが複数本釣ったら1本あげると言って心に余裕をもたせる😊

 

そして色々教えて4時頃スタート🎣

 

開始して30分、誰も釣れない💧

 

今日はダメな日⁉

 

誰もがそう思っていると突然バタバタと釣れだした!!

 

4時半から1時間で30本は釣れている。

 

わたしとN君は釣れない😥

 

まだまだこれからと落ち着いてやるようあせる気持ちを落ち着かせる。

 

1時間であたりが止まった。

 

これからはポツポツ釣れる程度かな…

 

なんとか1本釣りたいと頑張っていると5時45分頃、わたしに待望のあたりが!!

 

慎重にしっかりと合わせ、波打ち際で激しく抵抗されましたが…

 

 


f:id:ezosuma:20190904104420j:image

 

 

釣りました~🙌

 

オホーツクの魚は別格です😊

 

N 君が釣ってないのであまり喜べないけどほっとしました😅

 

あとはN君が期待出来ないのでN君の分を釣らんと(笑)

 

8時まで頑張りましたがダメでした💧

 

今朝は50人ぐらいで40本ぐらい釣れてマズマズといったところ。

 

本当はN 君は昨日帰る予定でしたが釣れないので今朝は延長戦。

 

明日は7時から仕事です💧

 

そんでN君が釣れない理由がわかりました。

 

凄く質問して聞いてくるし偉いのですが、結局何も教えたことしてない😱

 

知らず知らず我流になってるのかな?

 

そこが去年から同じく鮭釣りしたS君と違うところ。

 

まあ、遊びだからいいか(笑)

 

わたしは明日も同じところでなんとか複数本ゲットしようと思います!!

 

あまり自信ないけど頑張ります😅

 

それではまた👋

 

 

 

オホーツク一夜干しセット(北海道産)開きさんま3枚 本シシャモ10尾 (オス)

オホーツク一夜干しセット(北海道産)開きさんま3枚 本シシャモ10尾 (オス)