エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

ヒラメ&サクラマス狙い

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎵

今日は札幌から車を3時間ほど走らせた噴火湾サーフにヒラメ&サクラマスを狙いに来ました😅

ルアーも補充して準備OK!

 

f:id:ezosuma:20190620021118j:image

 

どれで釣れるかな?

期待に胸を膨らまし3時にサーフへ🎣

一番乗り!!

狙いのポイントまで10分ほど歩きルアーを振る。

人も増えてきて20人ぐらいいるだろう。

1時間ぐらいして少し離れた人がヒラメをあげる!!

わたしはサッパリ😓

とういうことで釣った方にルアーの色やサイズを聞いてみる😊

赤金の30グラムか~‼

さっそく真似してみるがあたりがない。

5時半頃にさらに離れた人がヒラメをあげる!!

 

また話を聞きに行くわたし(笑)

ピンクのルアーを使っている。

60後半ぐらいの方。

 

「ただ投げた所に魚がいただけだ~」

 

気が楽になりました(笑)

 

いるところに投げれてないだけ。

 

少し歩き、波を見ながらポイントを変えてみると…

 

 


f:id:ezosuma:20190620085826j:image

 

釣れました🙌

43センチと少し小さいですが中々釣れないヒラメが釣れて満足😊

珍しく朝釣ったし(笑)

釣ったあとにさっき話した方が遠くからわざわざ「良かったね~」と言いにきてくれた😊

なんとそのおじさん、横浜から来てるとのこと😵

60センチ以上のヒラメを釣るまで横浜に帰らないらしい😱

釣りしていると春から秋まで北海道にいて釣りをしている人によく会います。

キャンピングカーで夫婦で来てる人もいます。

定年してから好きなことして羨ましい!!

引きこもってる人より生き生きしてるし自分もそうなりたいと思いました😊

結局新しく買ったルアーでは釣れなかったけど今日もいい出会いがあり良かった!

ちなみに釣れたのは3人だけ💪

これから寝て起きれたら夕方またやろうかと…

横浜のおじさんも夕方も明日の朝もやるらしいし😉

仲良く頑張ります(笑)

それではまた👋

 

 

北海道噴火湾産 刺身用 活〆 ぼたんえび (500g 約50尾)