エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

サクラマス&ヒラメ狙い🐟

おはようございます👋😃☀エゾスマです🎵

昨日はヒラメ、サクラマス狙いで釣りに行きました。

朝は寝坊で予定の場所に行けず、近場でやりましたが撃沈⤵

夕まずめに向けてポイント移動。


f:id:ezosuma:20190607071652j:image

暖かいですが山にはまだ雪があります😵

3時まで休んで夕方勝負!!

釣り人は10人ぐらい。

みんな頑張ってルアーを降るも誰もヒットせず3時間経過💧

時間は6時。あと1時間しかない😓

みんなが使ってないだろうルアーに変え、力を振り絞りルアーを降ると突然ドーンと本日初めての当り‼

 

食った〰

 

中々いい引き。

このチャンスを逃したら終わり💧

夕方はワンチャンスしかないと思っていたので慎重にゆっくりと寄せてくると…

 


f:id:ezosuma:20190607072521j:image

 

ヒラメでした~🙌

今季初ヒラメ。やりました💪

45センチと少し小さいですが美味しいサイズ。

なんとか1枚ゲット出来て良かった~☺

刺身が楽しみです。

釣ったヒラメの刺身はホントに絶品!!

難しい釣りだけど辞められません(笑)

また釣れるか分からないけど頑張ります🎣

そして、頼んでないけど写真撮ってあげると言ってくれたおじさん、ありがとう🎵

鮭釣りで会うことを約束してお別れ。

いい出会いもあり、良い休日になりました。

終わり良ければすべて良し(笑)

それではまた👋