エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

釣り二日目🎣

おはようございます☔エゾスマです🎵

昨日から噴火湾にヒラメ&サクラマス狙いに来ています。

昨日の夕方も三時間ぐらいやりました。

釣り人は10人ほどいましたが釣れたのはわたしだけ💪

釣れた魚は…

 


f:id:ezosuma:20190621080050j:image

 

謎の魚😓

口が長くてとがってる😱

うまいのかもしれないけどリリースしました😅

今朝は起きてみると霧雨⤵

天気予報をみると波も高くなる予報。

元々風が強くなる予報なので早めに切り上げる予定でした。

昨日より少し遅く4時からスタート🎣

釣り人は15人ぐらい。

そして昨日より波が高く嫌な予感。

投げてみると海藻が針に絡みつく😖

これは早い時間ワンチャンスしかないと海藻と戦いながら竿を振る。

風も強くなってきたので重いジグに変えて勝負!!

1時間ぐらい経過して潮が一瞬落ち着いた頃にグググーっときたー!!

確かな重み。小さくはない。

慎重に寄せるが波打ち際で手こずる。

なんとか海藻とともにあがってきたのは…

 

 


f:id:ezosuma:20190621081308j:image

 

47センチのヒラメ~🙌

サイズアップしました!!

50センチ以上釣りたかったけどこの状況で釣れたので大満足😊

釣れたのはわたしだけだし😄

なんか調子にのってしまいそうですが…(笑)

さすがに横浜のおじさんも今日はいなかった。

雨、風、波が悪いからいないとは思ったけど少し残念😅

まあ、また会えるでしょう😊

これから温泉寄って帰ります🎵

良い休日になりました。

それではまた👋