エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

バーさんとさくらんぼ🍒

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎵

札幌は土日は天気悪く、息子の中体連も中止になりました⚾

来週頑張ってもらいたいです‼

 

久々うちのバーさんの話です。

最近は家族全員、バーさんとはなるべく接触しないよう心掛けてます(笑)

 

そんな中、先日、バーさんが

「デイサービスの人にさくらんぼあげていいかい?」

と妻に言ってきた。

妻は

「いいよ~」

と言ってさくらんぼを袋に入れて前日から玄関に置いて用意していた。

当日の朝、デイサービスに行くのに「持って行かない」と言うバーさん😵

妻が

「あんた持って行くって言うから用意したのになんで💨」

バーさん

「わたし、そんなこと言ってないよ」

 

ダメだこりゃ😨

 

ここまでならまだいいのですが…

昨日、バーさんが妻にまた

「デイサービスの人にさくらんぼあげていいかい?」

妻は

「あんたわざわざ用意したのに持って行かないって言ったでしょ💨」

バーさん

「そんなこと言ったか〰」

と、何言ってんのあんた!みたいな感じで首をひねる😣

法事どこでやる云々と全く同じ😥

妻は怒って

「持っていくなら自分で好きなだけ採って持って行って」(笑)

バーさん

「わたし採っていいの?」

こんな感じです💧

 

普段からバーさんは親戚に、「妻はわたしに何もやらせない」とか愚痴ってるんです。

実際は何もやる気ないし、出来ないんです。

出来ないのはしょうがないけど、わたしはしっかりしてる!とか出来ない、やる気ないのをごまかすのが腹立つのです😥

口だけ達者な認知症(笑)

最強です💧

 

庭のさくらんぼ🍒

 

f:id:ezosuma:20190623115048j:image

 

わたし採る人💧バーさん食べるだけ😅

疲れます(笑)

それではまた👋