エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

ポイント移動🎣~強風

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

昨日の釣りは朝こけてポイント移動しました。

車を1時間弱走らせて10時頃到着して海を見る。

 


f:id:ezosuma:20190614095442j:image

 

こんな感じ。風が予報に反して強い⤵

朝は釣れた感じはないけど充分やれる雰囲気♥

3時ぐらいから日没までやるために寝ることに💤

3時間ぐらい寝るつもりが1時間ぐらいで起きてしまう😥

寝れないし満潮が12時半だから1時からやってみようと準備。

普通の人はこの時間はやらないけど(笑)

それにしても風がさらに強く、どんより雲ってきた。

狙いの磯まで10分弱歩かなければならない。

途中まで行って足が止まる。

辞めるかな~

どうしようか迷いとりあえず行ってみることに!

到着後しばらく様子見。風が半端ない💧

待っても風はおさまらないので少しだけやってみる。

重たいルアーを投げてみると何とかなると確信!!

波も高く危ない感じだけどこういう状況で釣ったことあるので釣れると信じて竿を振る。

 

1時間ほど経過したころゴンっとあたりが…

ちょっと軽い。チビアメか?チビサクラか?

 

 

アメマスでした~‼


f:id:ezosuma:20190614101439j:image

 

コレは不味いのでリリース(笑)

でもこの状況でアメマスが釣れたので絶対サクラマスも釣れると信じて振ると1時間後…

 

強烈なあたりが😵

左右に走る。凄い引き!!

やつに間違いない。

あとはバレないように慎重に引き寄せる。

岩をかわし無事確保!!

 

サクラマス


f:id:ezosuma:20190614102033j:image

 

やりました~🙌

50センチとまずまず。体高もあり太ってます。

サイズの割にひくはずだ。

 

このあとサイズアップを求めて2時間ほど振りましたがノーバイトで終了。

温泉入って帰りました😊

 

積丹 岬の湯 味噌ラーメン

 

f:id:ezosuma:20190614104301j:image

 

道の駅で食べるラーメンと同じような感じ。

可もなく不可もなく(笑)

でも普通に美味しかったです。

 

途中雨にもあたりましたが、この時間、この風、この波で釣ったのは自信になりました💪

それにしても凄い筋肉痛😅

3日間この痛みと疲れが取れません(笑)

今度は投げ釣りかな~⁉

とりあえず釣れて良かったです😊

それではまた👋