エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

進路希望

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

 

昨日、進路相談会があり息子が高校の進路希望校を3校決めて先生と面談したそうです。

ひとつは前から決めている文武両道の公立校。

あとふたつが私立校なんですが、最近野球で特待で来てほしいと言われた高校があり、そこを書いたのはいいのだけど、もうひとつの高校はなんでそこにしたのか分からず息子に聞くと、その高校のスカウトが中体連を見て特待で来てくれと言われてたらしい😵

 

なんか聞いてたような気もするが完全に忘れてました😅

 

背も小さいしセンスないのだけどありがたい話です。

 

努力した甲斐があります❗

 

小学生のとき少年野球が盛んな地区にいたのですが、運動神経が悪いからとやらせなかったわたし…💧

 

小学4年のときに「やっぱり野球やりたい!!」と言うので覚悟してやらせました⚾

 

いざ入団して試合を見に行くと、試合前に試合に出る同級生のキャッチボールのカバーをしていました😢

 

下手なのはわかるけど、同級生が出る試合で小学生なのにキャッチボールもさせてくれないのか?

 

悲しくなりました。

 

そこからよく頑張ったな~と思います。

 

高校はこれから家族で考えたいですが、本人の意思を尊重し、その先に繋がるようにして行きたいと思います。

 

公立の野球強いとこからも誘われてますが、函館と滝川なんで下宿だし勘弁してもらいたいです😅

 

来てほしいと言われると嬉しいですが勘違いしないで気を引き締めて行きたいと思います!!

 

 

そして今わたしは釣り場に到着(笑)

 


f:id:ezosuma:20190903131931j:image

 

札幌から車で6時間のところです😅

 

これから寝て明日の朝頑張ります‼

 

それではまた👋