エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

噴火湾 釣り🎣

こんばんは😃🌃エゾスマです🎵

今日は噴火湾のサーフにヒラメ狙いに来ました。

昨日、仕事で23時に終わりそのまま釣り😅

2時頃到着してすぐ準備していると隣に停めているキャンピングカーのおじさんも準備を始めだす。

話を聞くと月曜からずっとここに泊まっているらしい。

昨日は1枚もあがってないとのこと💧

一昨日は3枚。

これはワンチャンスしかないな〰と気合いを入れて海へ‼

ベタ凪ぎ🌊

これは厳しい。3時頃から竿を振り30分ぐらいすると明るくなってきた。

なかなかスッキリ晴れることが少ない噴火湾では珍しく綺麗なのでパチリ(笑)

 


f:id:ezosuma:20190627180128j:image

 

釣り人は見える範囲で10人ぐらいかな。

時々サクラマスが跳ねるも食わない💧

 

5時頃に待望のあたり‼

 

グッと重くなり、軽くなりまた引く…

なんだ⁉

 

 


f:id:ezosuma:20190627183102j:image

 

カニでした😵

その後2匹追加(笑)

ルアーで釣れたのは初めてです。

 

そのあと手のひらカレイ(リリース)を釣り、8時頃体力の限界で終了。

結局全体ではサクラマス1匹あがっただけでした。

15時頃まで爆睡してポイント移動。

明日はカレイとサクラマス狙ってみようと思います‼

早朝に備えてまた寝ます(笑)

それではまた👋