エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

噴火湾釣り 二日目🎣

こんばんは😃🌃エゾスマです🎵

噴火湾から帰って来ました😅

今朝は豊浦漁港で3時から釣り開始。

カレイは昨日、一枚しかあがってないとのことで先ずは珍しくソイ釣りをしてみることに!!

ワームという疑似餌で狙います。

ソイは暗いうちに上に上がってくるので一時間ぐらいが勝負!!

ワームを投入しゆっくり巻いてくると、

コツコツとあたりがきてググっと小刻みなあたり。

ここで合わせると抜けてしまうので、そのままゆっくり巻き続けて十分食わせてから合わせると…

 


f:id:ezosuma:20190628200027j:image

 

チビゾイちゃん♥

このサイズは入れ食いです☺

少し大きいの2匹だけキープしました。

煮付けにしたら美味しいです😋

早起きしてもう少しソイ釣りすれば良かったな~と少し後悔😅

 

明るくなったので今度はカレイ釣りに‼

数は期待出来ないので大きいサイズのマガレイかマツカワカレイをなんとか釣りたい!!

 

2本の投げ竿で勝負。

5時頃から12時まで頑張りました…💧

結果は…

 


f:id:ezosuma:20190628201137j:image

 

本命のマガレイ3枚釣れました🙌

2枚は唐揚げに丁度良いサイズ。

この2匹は早めに釣れました。

最後のマガレイは11時頃釣れました💧

サイズは33センチ😊

40センチが目標でしたが満足です‼

これは煮付けにします😋

他にそこそこサイズのイシモチカレイが1枚釣れましたが好きでないのでリリース。

上半期の釣りも本日をもって終了。

例年7月、8月は釣りは休みますが、もしかしたら行くかもです😅

 

今年は事故のせいで釣り始めが遅かったけど、そこそこ釣れて良かった~☺

 

お昼は豊浦温泉で生姜焼き定食を食べました。

 


f:id:ezosuma:20190628202257j:image

 

少ししょっぱいけど美味しかった!!

野菜が凄く多くて良いです😊

 

そして明日は昼に息子の野球の試合をこっそり見てからの夜勤。

負けたら終わりの中体連。

頑張ってもらいたいです‼

それではまた👋