エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

知床より

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

またまた知床に来てます😅

 

昨日、夜勤明けで寝ないで6時間ほど車を走らせ2時頃に行ってみたいポイントに到着。

 

あまり釣れていないが河口にはたくさんの人と真っ黒の鮭がいる。

 

魚の姿見えるし。せっかくだからユンケル飲んで夕方少しやってみることに🎣

 

ときどき釣れているが…

 

良く見るとほとんどが引っ掛けて釣っている💢💢💨

 

遡上前の鮭は色は真っ黒で口を使わないのです。(餌を食べない)

 

だからと言って引っ掛けって😞💨

 

引っ掛けは釣りではありません‼️

 

口を使わない状況でもいかに食わせるかが腕の見せ所なのに…💦

 

わたしは沖のほうにいるであろう、新しい綺麗な鮭を釣ろうと一時間ぐらい真面目にやりましたが引っ掛け連中に興ざめしてやめました。

 

真面目にやってる人もいるのに魚が散るんですよ👊

 

そして汚い魚ばかりだしマナーが悪いから移動。

 

あまり釣れてないが、この前やったポイントでやることに決めて寝ました💤

 

そして、今朝、

 


f:id:ezosuma:20191003185316j:image

 

一番最初に釣りました🙌

 

腹パンパンのメス😀

 

良かった➰😀

 

釣りは引っ掛けるんでなく食わせるんですよ‼️

 

朝は全体で20人ぐらいで10本ぐらいと不調。

 

温泉に行き仮眠して夕方勝負へ‼️

 

起きるとおじさんに話しかけられる。

 

良く見るとこの前会った釧路の人😲

 

わたし「この前、おじさん帰ったあと釣れたんですよ‼️」

 

おじさん「あー知ってる。6本かい⁉️有名だよ‼️」

 

こわ➰😲

 

最近、行くとこ行くとこけっこう釣るのですぐ覚えられるし…😅

 

そして、色々どうしたら釣れるかとか聞かれてアドバイス

 

この聞くことが大事なんです‼️

 

わたしも釣れた人にすぐ聞きます😀

 

真似してみるのと自分の経験を融合させる。

 

そんな感じです。

 

しかし、夕方は誰も釣れず😅

 

わたしは食わせたのですが合わせた瞬間ばれました💧

 

0本は0本なんですが魚をかけたのはわたしだけ(笑)

 

なんでも一昨日までけっこう釣れていたらしいが昨日からダメらしい💧

 

気を取り直して明日の朝頑張ります➰😀

 

それではまた👋