エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

鮭釣り準備🐟

こんばんは😃🌃エゾスマです🎵

今日は休み。息子と妻は朝早くから野球へ。

今日は午前中練習で、午後から練習試合です。

わたしは昨日、夜遅くまで仕事だったので、ゆっくり寝て、起きてから部屋の掃除、畑仕事、鮭釣りの準備をしました。

例年は9月から鮭釣りをするのですが、春の釣りは事故のため出遅れたので、今年の鮭釣りはお盆ぐらいから始動しようと思い準備😊

 


f:id:ezosuma:20190727171252j:image

 

これらのスプーンで鮭を釣ります。

あとは変わった色のひとつ買って今年は良さそう‼

波や風、水深や飛距離などで重さを変えるので、こんなにたくさんあります。

今年も頑張って釣りたいと思います!!

 

息子の野球のほうは三塁打を打ったそうで嬉しいです😃

やはり、わたしが見に行かなければ良いみたいで😥

明日も暑くなりそうなんで海で貝でも獲ってくるかな~☺

 

それではまた👋