エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

携帯紛失

おはようございます👋😃☀エゾスマです🎵

昨日、朝からバーさんが「携帯がない」と騒いでいたそうです。

物をどこに置いたか分からなくなるのは日常茶飯事😥

それプラス、人を疑う💧

これが腹立つ。

うちら的には「あんたの物を触ることないし、なんで疑われなければならんのさ!!」

 

毎回騒ぎ、失敗するけど自分を疑うことはない💧

 

結局、「あったわー、おかしいなー、ハハハ」

と笑って済ませる😥

 

おかしいのはあんたやろ‼

 

なので今回は妻と息子でしばらく無視していたそうです。

 

見かねた妻が

 

「電話かけてみればいいしょ!」

 

「あ、そっか!!」

 

と言って家の電話で自分の携帯を鳴らす。

 

ひょっこりひょうたん島の着メロが鳴り続ける(笑)

 

それでもしばらく見つけられない😖

 

やっと見つけたと思ったら…

 

「もしもし…」

 

もしもしって😅

 

「あれ⁉ 何も話さないわ」

 

自分でかけたこと忘れてます💧

 

「あんた自分でかけたんでないの?」

 

「あ、そっか」

 

昨日は休みだったので笑えましたが、平日の朝にやられるとキツいです(笑)

 

短時間にどこに置いたかを忘れて、自分で電話かけたのも忘れます💧

 

人を疑わなければまだいいのですが、まず人を疑って、どんたけ言っても信用しない。

これが認知症だと言われたらそうなんでしょうが、性格の部分もかなりあると思います。

元々だらしないし😥

 

子が親の面倒を見るのは当たり前という感覚。

 

わたしは、なるべく子供に面倒みてもらわないようにしたいと思います。

 

自分で治す認知症 予防と対策 (エイムック 4302)

自分で治す認知症 予防と対策 (エイムック 4302)

 

うちのバーさんの場合、どんな診断書や、脳の写真で認知症と説明されても、自分は認知症だとは思ってません。

そのときたまたま認知症と診断されただけ。

あの先生がおかしいなどと…

 

ただごはん食べて寝てるだけ💧

自分がそれでいいのだからしょうがないのか?

少しでも気にしてくれたらいいのですが…

それではまた👋