エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

手すり~ケアマネさん

こんばんは😃🌃エゾスマです☺

先日、ケアマネさんが来たときの話。

前に取り付けてもらった玄関の手すりをケアマネさんが見て、「手すりはどうですか?」とバーさんに聞いた。

「使ってない」

と即答😵

ケアマネさんが、「あれば便利でないですか?私もさっき使いましたよ」と言ったら

「一回も使ったことない」

もちろん嘘なんです💢

やっぱり自分はしっかりしてるという設定なんでしょうね〰😥

しっかりしてるというか自分は認知症はおろか年寄りでもないと思ってるんです😵

ホントに😥

でも、ケアマネさんもわたしも40代なのですが手すり使ってます(笑) ないよりいいし、あれば便利です!!

せっかく付けてもらって、使ってるくせになんだかな〰😞

「手すりあって便利で楽になった~😊」って言うのを聞きたかった…

ケアマネさんが帰るときに珍しくバーさんが外まで出た。

ケアマネさんが、「今、手すり使ってましたよ‼」

バーさんはしまったという顔をしたらしいです(笑)

ケアマネさん、ナイスです👍

スカッとしました😊