エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

礼文島の開きほっけ 炭火焼き

こんばんは😃🌃エゾスマです☺

今日は休みです🎵天気もいいし、釣りに行きたいのですがまだ身体が痛くて行けない。

妻も午前中だけ仕事で帰って来るし、2時頃から車庫でBBQ をしました。気温は4℃ぐらいで暖かいです。北海道のこの時期では(笑)

バーさんはさすがに寒いので中にいます。

4時頃から息子も合流して久しぶりのBBQ 。

近所の人はこの時期にとビックリした様子(笑)

礼文島の開きほっけ


f:id:ezosuma:20190227143141j:image

やっぱり炭で焼くと美味しいです!!

礼文島のほっけはホントにうまい😋

礼文の親戚から頂きました。お肉は近所のスーパーです。

夕方になるとさすがに寒くなってきたので〆のラーメンに(笑)

マルちゃんしょうゆラーメン


f:id:ezosuma:20190227143743j:image

具がないのが寂しい(笑)

しょうゆはマルちゃん、塩はサッポロ一番が好き(笑) たまに食べるとうまいです!!

最後はバーさんの分のほっけを焼き終了。

久しぶりに息子ともゆっくり話せたし良かったな~☺

 

礼文島香深産 開きほっけ 中サイズ2枚入り

礼文島香深産 開きほっけ 中サイズ2枚入り

 

 

開きほっけ 大サイズ1枚

開きほっけ 大サイズ1枚