エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

バーさんからの苦情💧

おはようございます✨😃❗エゾスマです🎵

土曜日の話です。

私たちが海から帰るや否や、バーさんが家から出て来て

さくらんぼが不味い」

と言ってきた😩

 

帰ってきてすぐ嫌な気持ちに😥

 

土曜日に親戚が来るので、その親戚にさくらんぼあげたいと言っていたので、わたしが金曜日に採った分から、妻が用意してたのですが、不味いからあげなかったと…

 

わたしは、カチンときて

 

「農家でないからムリ」 と!!

 

バーさんは顔をひきつらせ

 

「そーかい」

 

と言って家の中へ。

 

どれだけ苦労して採ってるのか全くわかってない。

高さの違う脚立を3個用意して、脚立でも採れないとこは木登りで💧

汗だくになり、不安定の中、飯も食わず六時間。

足首はやられるし、全身筋肉痛。痛み止めを飲みながらの生活。

そして、睡眠時間を削ってさくらんぼ採ってるのに…

うちらからしたら普通に美味しいと思うのですが、バーさんからしたらダメなんでしょう。

理解できません。

そして、不味いと言われてもどうすることもできない😠

これからも、さくらんぼのために全力を尽くすことは出来ないし、今年も出来る限りでやった結果、不味いって言われる始末。

何もしない、食べて文句だけ言う人。

食べても美味しいとは言わないし…

そもそも不味くないし。

結局あげなかったさくらんぼは近くにいる親戚にあげました。

立派なさくらんぼと言ってとても喜んでくれました。

昨日も息子の友達が来て残り少ないさくらんぼをうまい、うまいと言って喜んで食べていたそうです。

 

来年はさくらんぼは放置するかもしれません😥

美味しいのですが、とにかく疲れるんです。その上、文句つけられるんです。

 

もう、やってられね〰😰

 

人の気持ち?

そんなのカンケーな~い。

強烈なバーさんの話でした😥

 

それではまた👋

 

 

NHKガッテン!  認知症を防ぐ!  脳若返り科学ワザ (生活シリーズ)

NHKガッテン! 認知症を防ぐ! 脳若返り科学ワザ (生活シリーズ)

 

 

「こころ」の名医か?教える 認知症は接し方て? 100% 変わる!

「こころ」の名医か?教える 認知症は接し方て? 100% 変わる!