エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

令和の前に

こんばんは😃🌃 今日明日休みのエゾスマです🎵

今日は天気もいいし家の前で車の洗車&ワックスがけをしました。

軽自動車のほうです。


f:id:ezosuma:20190428182305j:image

拭き残しあった―💦

この車は秋にオホーツクに鮭釣りに行くときに使います。普段は妻の通勤用。

車中泊に便利なのと、ルーフボックスがあるので餌を使う釣りのときは竿をそこに入れれば臭くない。

年に2回しかワックスかけないのですが疲れました。

昼近くまで寝てたのでこれで1日終了してしまった😅

妻も令和の前に断捨離と掃除。

妻がバーさんに「令和の前に捨てる物あったら捨てて」と言うと

「ない」

予想通りの回答でした(笑)

普段、掃除もいっさいしないので終活とかそんなの全く関係ないし💧

この前、いつも行く病院の年寄り先生に「〇〇さん、いつまで生きるつもりですか?みんなで仲良く過ごせませんか?」と…

バーさんは「何言ってるの?」と首をかしげていたらしいです😖

靴箱はバーさんの履かない靴で占領されている。

100才になったら履くつもりかな?(笑)

 

息子の部屋


f:id:ezosuma:20190428184339j:image

今日だけ野球休みの息子も断捨離と掃除。

誰に似たのか基本部屋は汚い💧

でも珍しくやる気になって頑張ってる。

やはり令和を意識してるのかな?

いつもバーさん以外は忙しいエゾスマ一家です😅

今日は虎斑霧島飲んで寝ます😊

それではまた👋