エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

怠慢な車屋😡

こんばんは😃🌃 3日前ぐらいから右足の土踏まずあたりが痛いエゾスマです😥

足底腱膜炎かな?

痛み止めを飲みながら畑仕事をしました。

ホームセンターに行き苺、さつま芋、ミニトマト、ピーマンの苗を買って来て植えました。

面倒だけど収穫が楽しみです✨

さくらんぼの木も花が咲き始めました🌹


f:id:ezosuma:20190429183610j:image

去年は長雨で多くが腐ってしまったので今年は期待してます🍒

腐ると畑仕事は何もしないくせにバーさんがうるさい😥

俺のせいでないし、文句あるなら自分でやれよ❗

と言いたくなる(笑)

(バーさん死んだら畑潰して駐車スペースにしてやる)

畑仕事で水を使ったついでに帰ってきた車にウオッシャー液を入れようと思いボンネットを開ける。

ふたを開けようと見るとふたがはまってない。

変だな~と思いながら水を入れる。

わたしはこの時期は水と市販のウオッシャー液を半々ぐらいに入れます。

夏は水だけ(笑)

ウオッシャー液が残っているから水だけでいいと思い3リットルのジョッキに水を入れて補充していたら全部入ってしまった😵

そしてやっと気付きました。

そういえば事故のときウオッシャー液抜けてたんだ!!

すぐ車屋に電話😥

事情を説明したらウオッシャー液入れるの忘れてたと…

終わってる

ふたを開けて入れ忘れ。

またまた確認ミスで申し訳ないって…

ウオッシャー液入れ換え+ウオッシャー液をもらうことに。

当たり前😡

せっかくいい気分で畑仕事してたのにな〰

明日またヤキ入れます😠

それではまた👋