エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

ガソリン携行缶

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

先日釣りに行くのにガソリンスタンドに寄った。

札幌から道東のポイントまで車で片道約350キロ💧

しかも軽自動車で行く。

軽自動車はガソリンタンクに30リッターぐらいしか入らない。

田舎は24時間のガソリンスタンドはないのでガソリン携行缶を持って行かないと夜中の移動は不安です。

そんなんで出発前に携行缶にガソリンを入れにスタンドに行く。

 

f:id:ezosuma:20190822112852j:image

 

「これにガソリン入れて下さい」と言うと、新人みたいな店員さんが、

 

「何の目的ですか?一応聞かないとならないので」

 

少しイラっとしたけど、ピンときたわたしは

 

「放火します😁」

 

戸惑う店員さん(笑)

 

「釣りで遠出するからさ、軽だし…」

 

納得する店員さん。

 

これで終わりかと思ったら…

 

「あの〰、警察のほうから身分証明書を提示するように言われてるので免許証か何か…」

 

変な奴のために面倒なことになったもんだなと…💧

 

今度は先に免許証を提示しようと思います😅

 

風邪もだいぶ良くなり、リフレッシュも出来たし今日から仕事頑張ります!!

 

それではまた👋