エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

釣れたけど💦

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

今朝は大変でした〰️💦

 

朝4時半頃から釣り開始して薄明かるくなった5時頃。

 

釣れました~‼️

 

今朝も一番最初です😀

 

しかし、元気良すぎて横に走る走る…😰

 

しばらく格闘した結果、

 


f:id:ezosuma:20191004194638j:image

 

釣った魚が左へ走り、奥の係留ロープの手前をくぐり一周してしまった😱

 

どうすることも出来ない。

 

船に乗ってタモですくえばなんとかなるかもしれないけど勝手に乗ったらヤバいし💦

 

残念だけどとりあえず諦めました💧

 

朝出た漁師さん帰って来たら乗らせてもらおうと…

 

そして、竿はそのままにしておいて、違う竿を持って来て再スタート🎣

 

しかし、引っ掛かかってる魚が気になって集中できない。

 

魚ももがいている💧

 

誰か来ないかな〰️😥

 

そんなんで二時間経過…

 

キョロキョロしていると知ってる漁師さんが車で来た😀

 

わたし「ロープに魚ついたの引っ掛かっけちゃったんですよ💦」

 

漁師さん「そんなとこでやっからよ😁」

 

わたし「そうたけど…😅乗ってもいいですか❓」

 

漁師さん「タモでやってみ‼️」

 

わたし「ハイ、やってみます😅」

 

そして、渡り板をかけて船に乗り悪戦苦闘していると、違う漁師さんが「ギャフ」という、大きい魚を刺して取る道具を持って来た😀

 

漁師さん「タモでとれるんでないか~?貸して」

 

 

とれました~🙌

 

 

さすがです😆🎵🎵

 

その魚がこれ


f:id:ezosuma:20191004193301j:image

 

元気過ぎるオス、長い間苦しい思いをさせてしまった💧

 

漁師さんにも感謝😉👍🎶

 

いい漁師さん達です‼️

 

だからここ好きなんです😊

 

口悪いけど(笑)

 

その後少しやりましたが予報通り雨が降り8時にやめました。

 

今日もあまり釣れてない中、1本持って帰れて良かったです‼️

 

帰る途中、道の駅「白滝」で昼食。


f:id:ezosuma:20191004200414j:image


普通のカレーライスを食べたかったのですが、何度メニューを見てもカツカレーしかメニューにない😲

 

他の物にしようと思ったけどあまり食べたい物がなくカツカレーに。

 

重いんだよな〰️と思いつつ食べてみると、

 

うまいし😋

 

結果、大満足‼️

 

そして、6時頃無事帰宅しました。

 

朝知床にいて夜には札幌にいる。

 

片道400キロはあります。

 

慣れって怖いし、自分の釣りバカ加減に呆れます(笑)

 

でも楽しい1日になりました😀

 

それではまた👋

 

 

テイルウォーク(tailwalk) CATCHBAR 改 MICRO 480 16949

テイルウォーク(tailwalk) CATCHBAR 改 MICRO 480 16949

 

 

テイルウォーク(tailwalk) ドライポロシャツ 13532 ブラック LL

テイルウォーク(tailwalk) ドライポロシャツ 13532 ブラック LL