エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

鮭釣り五回戦🎣

こんにちはエゾスマです🎵

 

今朝も道北オホーツクです🎣

 

結局昨日と同じく場所で朝だけ勝負!! 

 

2時にポイント到着。

 

今日の場所取りは二番手。

 

どこにするか迷うとこだけど昨日釣れてた場所の隣にすることに。

 

ほとんど顔見知りだけど地元の人に少し遠慮して隣に…😅

 

10分ぐらいして地元の人がポツポツ来た。

挨拶して4時まで二時間世間話(笑)

 

やっと日の出でスタート。

 


f:id:ezosuma:20190906102411j:image

 

今日は30人ぐらいと少なめ。

 

だいたい4時半頃に釣れだして5時~6時が一番熱い時間。

 

しかし、今日は4時頃に2本上がる!!

 

今日は早い!!

 

これはいいと皆、気合いが入る。 

 

10分ぐらいしたらわたしにあたりが😵

 

ぐぐっときてもしばらくゆっくり巻き続ける…

 

鮭の動きが止まって重くなってもさらにゆっくりと巻き、鮭が沖に向かって抵抗した瞬間に合わせる!!

 

昨日のバラシはしないようイメトレしてきました😊

 


f:id:ezosuma:20190906103114j:image

 

76センチのメス🙌

 

いや~帰らないで良かった。

 

リベンジしました!!

 

こんなに早く釣れると余裕が出でもう1本、2本と頑張りますがダメでした💧

 

結局全体でも10本ぐらい釣れただけでダメな日でした〰⤵

 

いつもより朝早く釣れただけで数は上がらず😥

 

そんな中1本釣れてホント良かった😊

 

帰りは魚を持って車まで800メートルほど歩かなければならない💧

 

休み休み歩いていると男女5人組の低学年の小学生が歩いて来た。

 

挨拶しようと思っていたら少し遠めから皆が挨拶してきた😊

 

わたしも、「おはよう」と言って「釣れてたよ~」と魚を見せる(笑)

 

「凄い、デッカイ!!」

 

ニンマリするわたし😊

 

「名人だー」

 

子供が言いそうな感じ、と思いながらニヤニヤして車まで戻りましたとさ(笑)

 

おしまい、それではまた👋