エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

久しぶりの釣り🎣

 

お久しぶりです😅エゾスマです🎶

 

先日、一ヶ月振りぐらいに釣りに行きました🎣

 

狙いのポイントは入れず、どこでやろうかと一時間以上うろうろしながら、ポイントが決まったのは5時半頃💦

 

みんなとっくにやってますが、この時間に入れるポイントなんでやはり釣れてません😅

 

でも沖で跳ねてるし雰囲気はあるなーと思って三時間ぐらい粘っていると、隣の人が釣った‼️

 

でかいサクラマス🙌

 

多分60センチ弱かな…

 

立派なサクラマス‼️

 

その人が帰り、私がそのポイントに入り振っていると…

 

ゴン グー

 

と本日初の生命反応が…

 

竿が曲がり巻いていると…

 

走らない💦

 

これはサクラマスでないと巻いてくると…

 


f:id:ezosuma:20200420101830j:image

 

でっかいカジカでした〰️💦

 

ミノーでカジカ釣ったの初めてです😅

 

これはこれでキープ。

 

サクラ釣る自信ないしね😅

 

結局朝の部は全体でサクラ一匹とカジカ一匹でした。

 

9時頃にそれぞれ違うポイントに入っているT夫婦とSさんから電話。

 

みんなどうしようか迷っていると、ここに来るということになり待つことに。

 

11時頃にT夫婦とSさんが合流し、夕方勝負ということで休憩。

 

2時頃から再開してすぐ私に当たり‼️

 

ゴン・ゴン

 

合わせると

 

ブチっ😖

 

切れた😢⤵️⤵️

 

間違いなくサクラマスの当たりでした。 

 

心を入れ替えてやるもダメ。

 

休み休みやっていると、少し離れた人がサクラマスをかけた‼️

 

相当でかいようで何度も走られる…

 

なんとか近くまで来て最後のタモ入れで痛恨のばらし😵

 

もったいない。

 

でもかかるとでかいしと、みんな俄然やる気になる‼️

 

そして、私に当たりが‼️

 

重い‼️ 何度も走られる‼️ 中々寄せられない。

 

5メートルぐらいまで来て…

 

 

バレた〰️😢⤵️⤵️

 

 

二回ヒットして二回ばらし😵

 

しばらく立ち直れない⤵️

 

今日は釣れない日だと思い、Tさん夫婦とSさんに釣ってもらおうと色々教えるがTさんがホッケ一匹釣っただけで時間は4時半ぐらいになった。

 

すると少し離れて釣っていて先程タモ入れでばらした人がまたかけて今度はなんとか釣り上げた‼️

 

やはりデカイ🐟‼️

 

よし!俺も頑張ろうと気合いを入れて一投目‼️

 

ゴン グー

 

力強い当たりのあと横に走る〰️

 

間違いなく大物サクラマス‼️

 

さっきは焦ってばらしたので今回は何度も何度も走らせ弱らせる。

 

少しドキドキしたが三度目なんで落ち着いて寄せる…

 

手前3メートルまできた…

 

 

釣ったど〰️🐟✨💪

 


f:id:ezosuma:20200420104522j:image

 

 

61センチ、3.6キロ🙌

 

三度目の正直💦

 

なんとか釣りました😀

 

釣り上げたあとは力が抜けました。

 

気がつけばギャラリー半端ないし😲

 

私はこれで満足して終了。

 

その後一時間ぐらい同行者は頑張りましたがダメでした⤵️

 

あまり釣れてない中、ばらしもあったけど釣れて良かったです😀

 

釣りのあとは温泉に‼️

 

いつもならそうなるのですが、コロナが恐いのでどこも寄らず帰宅🏠🚗💨

 

疲れたけど良い休日になりました➰😀

 

禁煙してさらに太っているエゾスマでした💦

 

それではまた~👋