エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

コロナを避けて🌊

 

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

先日の休みにまたまた道南に行って来ました🎣

 

元々人混みが嫌いな私😅

 

釣りも人の多い所にはあまり行きません。

 

なので遠い所になるわけですが、この時期はカレイやホッケは釣れるけど私の狙いのサクラマスはかなり難しい💦

 

三月末~五月がピークなんですがそれでも釣るのは苦労します。

 

ですが天気がいいし、サクラマスはダメでもホッケは釣れるしと行って来ました。

 


f:id:ezosuma:20200311084734j:image


f:id:ezosuma:20200311084819j:image


一級ポイントもほぼ貸し切りです😊

 


f:id:ezosuma:20200311085143j:image


f:id:ezosuma:20200311085207j:image

 

河口の川も物凄く綺麗✨

 

あとはサクラマスが釣れれば最高なんだけど‼️

 

腕や肩がパンパンになるまで頑張りました‼️

 


f:id:ezosuma:20200311085700j:image

 

 

やっぱりホッケちゃん😀

 

こんなのを数匹キープして終了〰️💦

 

でも休みに天候に恵まれたし気持ち良く釣りが出来たから良しとしよう😅

 

残念なのは道の駅が休館中なこと💧

 

美味しいお菓子とか買って帰りたかったんだけど⤵️

 

温泉も時間短縮とかやってなかったりするので心配でしたが開いてました。

 

積丹、岬の湯に寄り醤油ラーメンを食べて帰宅。

 
f:id:ezosuma:20200311090401j:image

 

醤油ラーメンはシンプルが好きな私は満足しました😊 (かなり昔風)

 

サクラマスは残念でしたが良い休日になりました‼️

 

帰ると息子が友達四人と近くのスキー場に行って来たと🗻🎿⛄

 

私 「スキーとか行っていいんか?」

 

息子 「何もしないのもストレスたまるしと先生も言ってたし、四人しかいなかった」と😮

 

スキー場に四人しかいないって…

 

昼も食堂で醤油ラーメンを食べようとしたら、「オムライス食べてくれない?」と言われたそう💦

 

結局一人で二人前を通常料金で食べれて満足してました😆

 

スキー場も大変だ〰️😞💦

 

卒業式も親は不参加💧

 

高校の入学式は行きたいと思いますが…

 

それではまた~👋