エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

道南は上ノ国🎣

 

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎶

 

先日、道南の上ノ国までサクラマスを狙いに行って来ました。

 

片道五時間ぐらいかかりました💦

 

流石道南、雪が少ない😮

 


f:id:ezosuma:20200227141607j:image

 

道央はまだ雪あります。北海道はでっかいどう😀

 

さて、釣りの結果は…

 


f:id:ezosuma:20200227141817j:image

 

ホッケ釣れました😅

 

てかサクラマスは釣れませんでした💧

 

ホッケは五匹持ち帰り😀

 

予定通りというか残念です。

 

もう、一日あればとか思ってしまいますが…

 

でも寒がりなんで、毎年四月頃からしか釣りしないので、この時期出来たことが収穫です‼️

 

太ったから前より寒さに耐えられるのかも😅

 

道南も最高でも三度、最低はマイナス三度ぐらいでしたからやっぱり寒い。

 

みんなも寒い中よくやるなと😀

 

結局一日半いましたがサクラマス釣れたのは見なかったし、地元の人の話でも聞かなかった。

 

やっぱり二月は厳しいと💦

 

車中泊カップラーメンや、コンビニ弁当がほとんどでしたが、一食だけ上ノ国の、「道の駅 もんじゅ」で昼食を食べました。

 


f:id:ezosuma:20200227143249j:image


f:id:ezosuma:20200227143004j:image

 

景色良し‼️ 味は普通かな⁉️(笑)

 

久しぶりの釣り🎣魚の顔が見れて良かったです😅

 

ホッケ美味しいしね😋

 


f:id:ezosuma:20200227144056j:image

 

帰り道の余市付近はこんな感じでした❄️

 

まだまだ春は遠いのかな〰️⁉️

 

それではまた~👋

 

 

【食彩工房】 ほっけの切込み