エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

お通夜 (張り切るバーさん)

おはようございます👋😃☀エゾスマです🎵

 

昨日の夜の話です。

 

バーさんが、友達の旦那さんが亡くなったと騒いでいた。

 

「通夜に行って、そこに泊まって告別式にも出る」 と言ったそう。

 

妻「なんで親戚でもないのにそこに泊まるのさ!!」

 

そう言っても全く聞く耳持たず😨

 

ただ単に、一回帰ってくるのが面倒らしい💧

 

妻「通夜か告別式のどっちか行くだけでもいいんでない?」と言うと

 

ジーさん死んだとき来てもらったのに!!」

と凄い剣幕で言い返す。

 

妻「うちは家族葬だから親戚しか来てないよ」

 

「そんなことないっ!!」

 

と鬼の形相で言い返す😖

 

3年前なんで覚えてるわけないけど(笑)

 

そのあと怒って部屋に引きこもったと思ったら…

 

2階にいるわたしに、妻がその話をしにきていると外から話し声が…

 

妻が外に見に行くと、パジャマ姿のバーさんが電話してる😱

 

ジーさんの弟さんに、家族葬だったか確認したそうです😖

 

信用しないんです😠

 

外でパジャマ姿で電話するのもおかしいし、

おかしなことだらけ💧

 

その後、妻が弟さんに電話で事の説明をすると、バーさんが泊まるとか言ったら、俺が連れて帰ってきてやると言ってくれたそうです。

 

騒いだ本人は何事もなかったように寝ました。 

 

こっちの感情が破壊されます😥

 

そんなんで、わたしの弁当作ることも忘れられ、嫌な気分で仕事に行くことになりましたとさ😅

 

さて、今日の通夜はどうなることやら。

本人は主役のつもりで行くかも😥

先に謝っておかなければ…

 

とにかくビンタされないで良かった😰

 

それではまた👋

 

 

子供に迷惑をかけないお葬式の教科書 (扶桑社新書)

子供に迷惑をかけないお葬式の教科書 (扶桑社新書)