エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

お通夜~奇跡のコラボ

こんばんは😃🌃エゾスマです🎵

昨日はバーさんの友達の旦那さんのお通夜でした。

亡くなったと連絡をくれたバーさんの友達と、朝の7時から何度も電話でやり取りするバーさん。

 

問題なのは二人とも認知症😱

 

話が進むわけない😥

 

朝イチの話では電話をくれた友達が、今日は娘がいるから、うちまで来て小樽の会場まで乗せて行ってくれるとの事。

なんか娘さんに悪いな~と思ったけど、ラッキー!!とも思ってました。

 

そして、すぐまたその友達から電話が来て

 

「今日、何の日だったっけ?」

 

それを聞いたバーさんは、ボケてるとバカにする💧

 

妻が、あんたもだよ!!と言うと

 

「誰がさっ」

 

と鬼の形相。

 

その時点でホントに娘さんが来るのか心配になった妻がバーさんに、

 

「娘さんって今いるの?ホントに迎えに来てくれるの?」と言うと、

 

「大丈夫だって〰娘さん来てくれるって言ってるから!!」

 

今日、何の日だっけ?と言う友達をバカにするけど、迎えに来てくれるということに一切不安なしのバーさん😩

 

今度電話来たら娘さんに電話代わってもらうよう、バーさんに言う妻。

 

しばらくして友達から電話がきた。

 

朝から何回目だろう?

 

電話をしてる内容を聞くと、娘さんは今いないらしい😵

 

妻がバーさんに「娘さんいないのに迎えに来るの?」と聞くと、

 

「迎えに来るって言ってたもん」の一点張り💧

 

なぜそこは信じるのか?

 

うちらは昼の時点でこれはダメだと思い、送ることに決めましたが、なんか腹立つのでバーさんには言わないでおきました。

 

4時になっても何も連絡来ない。

 

電話なのか迎えなのか分からないけど待っているバーさん😖

 

もう間に合わないのでバーさんに

「送るよ」と言うと

 

「ごめんね〰」

 

なんか喜んでるのが腹立たしい😥

 

なんとかバーさんの友達の娘さんから電話をもらい事情を説明。

 

娘さんは仕事で5時に帰って来て式場に向かうそう。

 

お互い進行が激しいねと…(笑)

 

バーさんの知り合い一人死んだだけでこんなに苦労するんだな~と😨

式場が小樽ということもあるけど、お通夜で1日潰れましたとさ。

 

これから色々もっと大変になるんだな~😩

そんなことを考えると飲むしかないですね~(笑)

 

それではまた👋