エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

もはや害でしかない⁉️

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

いつものようにバーさんがおかしい💦

 

よりおかしい‼️

 

昨日の深夜1時半。わたしは仕事中。

 

寝てた妻の携帯が鳴る。

 

こんな時間にかけてくるのは大抵おかしな奴しかいないが…

 

ハイハイ、下にいるバーさん(おかしな奴)でした⤵️

 

バーさん 「心臓が苦しい」

 

妻 「寝れば」 (笑)

 

バーさん 「寝てみるわ」

 

仮病の常習犯との会話…(笑)

 

熟睡している妻は迷惑極まりない💦

 

朝になり、なに食わぬ顔で飯をたいらげるバーさんが、

 

「死ぬかと思った~死んでもいいんだけど」

 

妻 「自分で少し様子見るとか出来ないの?迷惑なんだわ」

 

バーさん 「娘に迷惑かけて何悪いのさ」

 

朝からバトル開始‼️

 

ダメだこりゃ😞

 

昨日はごめんね~ぐらいないのか?

 

迷惑は誰であろうとかけないほうが良いのでは?

 

全てがここにあるんです‼️

 

自分なんか親の面倒なんかろくにみてないくせに子供が親の面倒見るのはあたり前と言う…

 

そして、寝たきりなんか怖くないというか普段から寝たきりのような生活。

 

散歩もしないし何もしない。

 

ごはん作ってもらうのも当たり前。

 

ケチをつけるのも当たり前。

 

そこに感謝と気遣いが少しでもあればいいんだけど…

 

その日の夜…

 

バーさんと息子がごはんを食べ終えて、息子が

 

「ラーメンも食べたい‼️」

 

と言うのでインスタントラーメンを作ってあげたそうです。

 

息子がラーメンを食べてるのをバーさんが見て、

 

バーさん 「わたしにはラーメンないの?」

 

どんだけ〰️😱

 

妻 「なんで食べ盛りの人とあんたが同じ量食べるの❓そして、あんた死ぬかもしれないとか心臓どうのこうのとか騒いでたよね?」

 

バーさん 「………」

 

無視かい

 

都合悪いことは全て無視です。

 

だけど、自分の話は聞いてもらわないと気がすまない😢⤵️⤵️

 

深夜であろうと何がなんでも聞いてもらう。

 

残念ながらバーさんにとってはこれが当たり前💧

 

自分の都合しかない。

 

わたしから見たら非しかないのに、自分は何も悪くないというスタイル。

 

だからみんなが離れていく。

 

手がつけられないのでかまわないと、「死ぬかもしれない」と騒ぎ出す…の繰り返し。

 

かまうと同じ話💦

 

普段何もしてないから昔の話しかしない。

 

「聞いたよ」と言ってもいい続ける。

 

最後は「同じ話して何が悪い?」

 

聞きたくないのでかまわないでいると、

 

「具合悪い、死にそう」

 

と親戚にまで電話する。

 

これは妻に対する嫌がらせ。

 

娘が何もしてくれない…と。

 

そろそろガツンと言わないとならんなー。

 

でも相手は人の話は聞かないし、思い通りにならないと逆ギレしてビンタする怪物。

 

どないしよ?

 

そういえば、風邪もエゾエースのおかげだいぶ良くなりました😊

 

 

【第3類医薬品】新エゾエースH 50ml×4本入

【第3類医薬品】新エゾエースH 50ml×4本入

 

 

疲れたときはユンケル、風邪のときはエゾエースがわたしには合います。

 

それでもダメなら病院😅

 

でも一番大事なのは睡眠かな。

 

もう少し鮭釣り楽しんでからゆっくりしたいと思います。

 

 

それではまた👋