エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

困ったバーさん 続き

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

昨日の続きです‼

 

三回忌が近づいた今月、バーさんが妻に

 

「三回忌だけど、今月末にお寺でやるから!! あんたたち忙しくて行けなかったら、〇〇さんと二人で行くから」

 

〇〇さんとは、ジーさんの弟です。

バーさんが〇〇さんに電話してそうなったようです。

妻がバーさんに

「なんでお寺なの?家でやるって紙に書いてあるの忘れたの⁉」

「いや、覚えてるよ…でも家でやったら大変だと思ってさぁ」

わたしは覚えてるのにも驚いたけど、何が何だか…😖

一周忌のときは家でやるとごねて、いざ会館でやったら三回忌もここでやると言ったのに…

家でも会館でもなく

 

 

お寺でやるのは別に何もおかしくないし良いのだけど、その経緯がね〰😥

うちらの気持ちを振り回すバーさん💧

妻は、うちらが忙しくて行けなかったら二人で行くと言ったことに情けなくなったようです。

バーさんはジーさんの妻だけど、妻だってジーさんの一人娘。当たり前だけど😅

逆にジーさんが生きていたら、自分の考えよりも娘や孫の言ったことを間違いなく尊重するだろうな~と、わたしは思いました😥

本当に子供好き、世話好きなジーさんでした。

バーさんは娘や孫より自分が大事。

見てて悲しくなります。

バーさんは言うことをコロコロ変えて悪いと分かってて、二人だけで行くと言えばうちらも一緒に行くと言ってくれると簡単に思ったのでしょう。

実に暴力的(笑)

妻は怒って

「だったら二人で行って!!あんたの言ったとおり、うちらはうちらで都合のいいときお寺行くから💢」

そう言ってしばらくしたら

 

「ごめんね〰許して〰」

 

しつこく何度も言って最後は土下座したそうです😱

 

土下座

 

生で初めて見たそうです😓

わたしも見たことない。

なんで謝るのかもよく分からないのだけど、そんな簡単に土下座するか〰

実に軽い😥

そして土下座して何度も謝ったのに許してくれないと被害者ぶるのでしょう⤵

その後は家でやるとか言ってるそうです。

真面目に考えるのが馬鹿臭くなるんです。

もう好きにしてと‼

こんなことしてジーさん喜ばないということが分からないのかなと、わたしは思います。

たぶん、うちらはうちらでお寺に行くと思います…

弟さんもこんなことになるとは思ってなかったと思います。

また変わったことがあれば番外編でお伝えしたいと思います(笑)

それではまた👋