エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

最近のバーさん

こんにちは😃🌃エゾスマです☺

デイサービスに行きたがらなかったうちのバーさん。救急車、救急車騒ぐバーさんが最近落ち着いています!!

デイサービスもサボらないし😊

なんでかな~?と少し考えてみたけど、うちらの地道の説得と、やはり本人の意識が少し変わったのかと‼

少しでも具合悪ければ病院行くと言ってデイサービスに行かなかったけど、散々病院行って何でもないと言われて観念したのか?(笑)

「お金が掛かるから行かない」

それもうちらで出すことになり、行きたくない理由は「面倒だから」しかなくなったからかも…😥

なぜか、「面倒だから行かない」とは本人は言いたくないのです。まあ、取り敢えず良かった!!

親戚の84才のバーさんもデイサービス行くようになったのが一番大きいかも!!

「〇〇が行くならわたしも行くか」みたいな😊

まだまだ色々ありそうですが、やっと少し前進かな☺

 

思わず解きたくなる脳のための毎日テスト

思わず解きたくなる脳のための毎日テスト

 

 

認知症の人がパッと笑顔になる言葉かけ (介護ライブラリー)

認知症の人がパッと笑顔になる言葉かけ (介護ライブラリー)