エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

君子蘭VSバーさん

おはようございます👋😃エゾスマです☺

もう、15年ぐらい前に買ったダルマ君子蘭が蕾を出しました😊


f:id:ezosuma:20190320092522j:image

買って5年ぐらい花咲かなかったのですが、それからは毎年咲いてくれます🎆

春の楽しみのひとつです‼

わたしはこう見えて子供が小さいときはガーデニングもやっていたんです(笑)

引っ越しをしてからはガーデニングはやめて

花はこれだけ。

今は畑でいちご、さつまいも、ミニトマトなど育ててます。

これから忙しくなるな~😅

ジーさんが死んでバーさんの水やりの刑で死んだ花もあるから一時は車庫に非難した君子蘭😥

水をやったことを忘れて毎日水をあげて水草みたいになって再起不能💧

水やらないでと言ってもやる。しまいには水やったこと一度もないとか言うし…😞

引っ越しのとき君子蘭だけ持ってきて大切にしてるのに危うく水草になるかと思ったけど蕾が出てくれて一安心🙌

最近はやっと手をださないようになりました(笑) 開花したらまた紹介しますね~☺

それではまた👋

 

自然応用科学 君子蘭の土 2L

自然応用科学 君子蘭の土 2L

 

 

平和 クンシランの培養土 10リットル

平和 クンシランの培養土 10リットル