エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

誕生日の翌日

こんにちは👋😃エゾスマです🎶

 

昨日、バーさんが親戚に「鼻水が出て困る」と電話したそうです⤵️

 

そのとき妻は2階にいたそうです。

 

バーさん「〇〇に電話したら鼻水の薬買ってきてもらえって言うから買ってきてもらえるかい?」

 

直接言ったら妻に怒られるからか?

 

妻「〇〇ばあちゃん(わたしの親)は鼻水が出るとかで電話してきたこと一度もないよ‼️隣のおばさんだって向かいのおばさんだって一人で住んでて多分そんなことで子供や親戚に電話しないと思うよ」

 

バーさん「ひどくなったら困るからさ」

 

いつものセリフです💦

 

妻はバーさんがいつも一人で生きていけるとか言うから腹が立つのです。

 

そして、とにかくかまってほしい‼️

心配してほしい…

 

孫や子供より自分が可愛いのです。

 

これは息子が生まれたときからそうなので性格か若年性か?

もしかしたらそのときから両方だったのかもしれません。

 

妻「あんたは常に誰かに頼らないと生きて行けないんだからジーさんみたいな人見つけるか施設に入るかして‼️鼻水出たら外に行けないのかい?自分で買いに行けないのかい?」

 

バーさん「店どこだっけ?」

 

ダメだ💦

 

そもそも行く気ないしね。

 

結局家にある鼻水の薬をあげたらしいです。

 

鼻水出て大騒ぎって…

 

赤ちゃんなら心配もするけどね〰️

 

デイサービスや病院など、お金払ってるとこではいい格好して家でごろつく。

 

逆にしてくんないかな~😥

 

わたしが育ててるミニトマトもほとんどバーさんが食べてしまう。

 

うまいんです‼️

 

気にくわない物は文句言って食べないけど、好みの物は何も言わないで二、三個残して食べてしまう💦

 

別にいいけどバーさんのためだけに育ててるわけでないし、雑草とってくれるわけでもないし…

 

食べるだけ💢

 

突っ込むと「腐ったら困ると思って」

 

自分に都合の良く、何もしないための言い訳を何十年もしてきてるのでそういうのはセリフのように饒舌です。

 

転んだら困るから散歩しない。

 

ソファーで横になってると腰にいいし、テレビ見てるとボケ防止になるって病院の先生が言っていたと。

 

どんな先生よ??

 

そんで1日中寝転んで、BSで時代劇とサスペンス。

 

ニュースとか見ないので世間のこと分からないし、知ろうとしない。

 

入院してるのとほとんど変わらない。

 

食べる量が違うだけ。

 

ボケ加速してるけど💦

 

どんな正しいことも自分に都合が悪ければ無視。

どんなに間違っていても自分に都合が良ければいいのです💦

 

人に聞いておいて自分のやりたいようにしかしないし😱

 

とにかく、昨日誕生日祝ってこれだからね〰️😓

 

何言ってもダメなのは分かってるけど言いたくもなるんですよ💧

 

そろそろ施設か~

 

それではまた👋