エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

花咲蟹

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎵

先日スーパーに行くと花咲蟹が売っていた。

値段も1000円しないし、久しぶりに蟹食べたいな~と思い買いました😊

 


f:id:ezosuma:20190711140112j:image


f:id:ezosuma:20190711140124j:image

 

花咲蟹を食べるのは20年振りぐらいかな😅

味は濃厚で美味しいですが、毛蟹と比べると大味です。

毛蟹のほうが上品な味で飽きないかな。

他のは分からないですが、今回のは味噌は美味しくなかったです。

花咲蟹は根室~襟裳付近でしか獲れなく、夏が旬。

食べたことのない方は是非食べてみて下さい!!

美味しいですよ~😋

 

他の蟹より甲羅がゴツく、トゲも強烈なのでキッチンバサミを利用したほうがいいです❗

久しぶりに濃厚な花咲蟹の味を堪能して満足しました😊

それではまた👋