エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

勝手丼✨

 

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

昨日の夜は手巻き寿司をしました🙌

 

手巻きの前に凍らせて楽しみにしていたサクラマスのルイベを日本酒と頂くことにする😋🍶

 

 


f:id:ezosuma:20200427074323j:image

 

 

昨日、畑から採った山わさびと食べると最高でした😃⤴️⤴️✨

 

サクラマスのルイベも一年ぶりですが上品な味です‼️

 

程よい甘味、サーモンよりあっさりしていて口の中でフワッと香りが広がります‼️

 

日本酒も進みますわ➰😅

 

さあ、手巻きを食べよう‼️

 

いや、少しだけ勝手丼にしてみよう‼️

 

 

エゾスマ特製ミニ勝手丼

 


f:id:ezosuma:20200427075141j:image

 

 

手巻きのネタの中から好きなのをチョイス😀

 

イクラ、エビ、つぶ貝、ホタテ、とびっこ、サクラマス

 

最高にうまいっしょ😆✨

 

旬のヤリイカを入れ忘れましたが絶品でした‼️

 

ちなみに、サクラマスイクラは釣った物ですよ➰🎣✌️

 

そのあと、しっかり手巻きも食べました😅

 

さあ、今週も頑張りますか💪

 

それではまた~👋