エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

収穫~洗車~だんご

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

昨日の休みは働きました😅

 

朝起きてサツマイモの収穫🍠

 

紅あずま


f:id:ezosuma:20191103094003j:image

 

こんなのが15個ぐらい😅

 

本当は「なると金時」が好きなんですが苗がなかったので「紅あずま」にしました。

 

焼き芋と天ぷらで食べたいな😋

 

 

サツマイモの他にミニトマト、ピーマン、イチゴがまだ少しなっています。

 

例年ならとっくに終わっているのに温かいし、日照時間が長いからかな❓

 

来年からは何もしない予定なのでその分、

違うことに時間かけられるかな➰と‼️

 

そして、サツマイモを収穫してからは、車の洗車とワックスがけ。

 


f:id:ezosuma:20191103090842j:image

 

三時間ぐらいかけて納得いくまでやってみた😀

 

疲れたけどキレイになりスッキリした充実感✨

 

3時にぐらいになると息子と妻が帰って来た。

 

今日は小樽の高校の学校説明会と野球部体験に行っていました。

 

今年の夏に甲子園に行った強豪校。

 

練習は今まで行ったところで一番しっくりしたとの事。

 

ここはまず行かないだろうと思っていたのにまた悩みが増えました💦

 

 

小樽駅でお土産を買って来てくれた🙌 

 

 

新倉屋の花園だんご🍡


f:id:ezosuma:20191103092504j:image

 

昼過ぎだとほとんど売れてしまって種類がこれしかなかったようです。

 

10年以上振りに食べたけど、甘過ぎず、だんごがすごく柔らかくてとても美味しかったです😀⤴️⤴️

 

さて、今日はもう一台の洗車とか雪が降る前にやることがたくさんあるので少しずつやっていこうと思います‼️

 

それではまた👋