エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

認知症悪化

おはようございます🎵 エゾスマです☺

最近のバーさんはデイサービスもそこそこ行ってくれます。

しかし、去年の今頃と比べると認知症が悪化してるな~と思います。

病院行ってる以外はほとんど家から出ないので、宅急便はバーさんが受けとることが多い。先日、親戚からクール宅急便が届いて自分で冷凍庫に入れた。昨日、自分で冷凍庫に入れた物を見て、

「これ何?こんなにいっぱい買ったのかい?」

普段、親戚の話をすることがほとんどなので、それを忘れたのはビックリしました。

あとは病院の話を良くするのですが、近所の〇〇病院に、うちの妻が小さい頃に熱を出したら夜間なのに連れて行って診てもらったと。

バーさん以外唖然。

小さい頃はここに住んでいないのを、わたしも息子も知っているので。

妻が「小さい頃ここに住んでない」と言ったら

「いや、住んでた‼」

と切れ気味に…😥

決して良くなることのない認知症とは分かっているのですが、去年はここまでではなかったな~と思いました。

最近ではバーさんの昔話も私たちのほうが詳しいです(笑)