エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

合唱コンクール🎶

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

今日、夜勤から帰ると息子の友達が10人ぐらい玄関付近に集まっていた😲

 

車から降りて挨拶する。

 

一人の男の子がわたしに

 

「トイレ借りていいですか?」

 

と言ってきた😊

 

「いいよ➰😃」

 

わたしが違う子に

 

「今日、なんかあるのか?」

 

と聞くと

 

合唱コンクール

 

合唱コンクールだからってなんで大勢でうちに来るのか疑問だったけど

 

「あー今日だったかー」

 

と言って家に入る。

 

一週間前ぐらいの夕方、息子の部屋から何人かが真面目な歌というか真面目な歌いかたで何かを歌っているのが聞こえた。

 

若いのに珍しいな~と思って妻に聞くと、合唱コンクールが近いからと聞いて納得😀

 

それにしても、わたしが学生の頃は友達の家で練習するなんてなかったな~と。

 

真面目に取り組んでいて偉いな~と思いました😊

 

今朝は外でみんなで朝練してたそうです🎶🤑

 

外で歌うか〰️😅

 

しかも何故か違うクラスの子まで来てたそう😵🌀

 

ワケわからんし🤪

 

まあ、うちの周りは老人ばかりで早起きだからいいかなと😅

(うちのバーさんを除く💦)

 

何を歌ったのかというと、

 

森山直太朗さんの 「虹」 🎵

 

YouTubeで聞いてみると難しそうな歌です。

 

今の子供たちはこういうの歌うんですね。

 

うちらの頃は 「大地讚頌」とかだった💦

 

さて、結果はというと残念ながら入賞もできなかったそうです💧

 

けどみんなで頑張ったのは良い思い出になったでしょう‼️

 

頑張ってる姿は見ていて良いものです😊

 

若い子にパワーもらいました‼️

 

そして、問題のエアコンも今日の夕方に無事新品に交換してもらいました。

 

しばらく何もないことを祈ります😊

 

それではまた👋

 

虹 (2016 ver.)

虹 (2016 ver.)

 

 

 

虹 Originally Performed By 森山直太朗 (オルゴール)

虹 Originally Performed By 森山直太朗 (オルゴール)