エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

令和最初の試合⚾

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

令和も宜しくお願いします‼

今朝、夜勤から帰り息子がごはんを食べていた。

「今日は何時から試合?」

「12時半」

「令和最初の試合、頑張って勝って来い‼」

そう言葉をかけてわたしはごはんを食べて寝る💤

9時頃寝て目が覚めたのか12時半。

どうしようか迷い見に行くことにする。

球場に着いたのが13時頃💧

ライト方向の木のかげから見る😥

ライト方向で見るのにも意味がある。

息子は左打者なので少しでも息子の視界に入らないように💧

しかし、誰もいないから逆に目立っているのかも😥

そして、ちょうど息子が打席に入った。

送りバントを決めたが点は入らなかった。

守備につくとなんとピッチャーをしている😵

エラーから点を取られエースに交代しサードを守る。

ホッとした。

そこから2点取られた。おそらく負けているのだろう。

次の攻撃で相手もエースに交代。1死満塁になり押し出しで1点とる。

相手もまた投手交代し、また押し出しで1点。

なお満塁で息子の打席。

カウント、ツースリーから粘る💧

応援席、ベンチは異様な盛り上がり!

わたしも木のかげからライト線のフェンスまで身をのりだす(笑)

結果は…

 

押し出しで1点✨

 

良かった〰💧

なお満塁で次の打者がライト前に。

ライトゴロだ〰と思ったら

わたしの前でライトがトンネル。

2塁走者が帰りなんとゲームセット!!

サヨナラ勝ちだったのね~✨

最終回に4点差をひっくり返したんだ。

そりゃ盛り上がるわな~😊

それにしてもライトで見ているわたしのプレッシャーは半端ないやろ👿

わたしは初めて勝ちに貢献できたかも⁉

とにかく令和初戦勝てて良かった😊

しかもサヨナラ勝ち!!

いいもの見せてもらいました。

みんなの粘りが良かったな~

2回しか見てないけど(笑)

褒めてあげたいと思います😊

それではまた👋