エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

息子VS隣のオヤジ

こんにちは👋😃エゾスマです☺

一昨日、家の前でキャッチボールしていたら隣のおじさんにスコップで雪を投げられた息子逹。

息子にはキャッチボールするなとは言わなかったけど、やるなら隣から離れたほうであまり大声出さないでやりなさい。と言ってました。あんまりやるなという感じで…

昨日仕事から帰り、「また友達とキャッチボールしてたよ‼」と妻が…

わたしは、「隣のオヤジは?」と聞くと、何もなかったらしい😊

わたしは、隣のオヤジが出てこなかったのも良かったなと安心しましたが、隣のオヤジにひるまずにまた今日もキャッチボールしたことが何か嬉しくなりました(笑)

何か自分に似てるな~と😅

おとなしくしてるのも利口なのかもしれないけど、家の前で子供がキャッチボールやバドミントンも出来ない環境なんて寂しい。

息子逹も特に悪いことしてないのに我慢できなかったから昨日の今日、またやったのかな?

何かあったら面倒だけど男の子だからそれぐらいでいいと思い嬉しくなりました!!

キャッチボールということで、わたしの好きなグローブメーカーを超簡単に紹介しますね~😅

 

ドナイヤは革がシットリ!!手に馴染みます。耐久性も悪くない。

 

アイピーセレクトは新品でも柔らかく早く使えます。ラベルの位置がかっこいい!!

革が薄いから耐久性はいまいちかな?

 

ハタケヤマは元々プロ野球ブルペンキャッチャー用に造られたので耐久性抜群ですね!!

 

ザナックスは使ったことないのですが、スポーツ店ではいてみた感触が良かった😅

さすが日本製だなと。すべてのグラブが日本製です!! 耐久性も悪くないかと。

上記はすべて硬式用ですが、各メーカーもちろん軟式用もあります。

野球始めて間もない方など参考にして頂けたら嬉しいです☺ ではまた👋