エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

野球⚾

こんにちは✨😃❗ エゾスマです☺

今日は野球の話。わたくしエゾスマは小さい頃から阪神タイガースのファンなんです。

小学校低学年のときは、巨人の小林投手が江川投手との理不尽なトレードで阪神にやって来て大活躍!!

そして掛布選手の大ファンでした。

なんと言っても、バース、掛布、岡田、真弓などの活躍で日本一になったときが最高でした😃⤴⤴

今ではそのときほど熱中することはありませんが、弱いのは寂しいですね~😞

北海道に日本ハムがやってきたのもあり、今ではパリーグのほうが興味あるかな。そして清宮とメジャーの大谷が気になりますね😊

新人では中日の根尾君に頑張ってもらいたい!!

頭がいいし好感持てます。不安なのは腰高と指摘されている守備なのかな。でも肩は強いし名ショートになってもらいたいです。

高校野球は春の選抜の代表校も決まりました。我が北海道からは札幌大谷高校と札幌第一高校が選ばれました。

札幌第一高校の選手にはリトルリーグのコーチをしていたときの教え子もいるので頑張ってもらいたいです!!

高校野球といえば、うちのバーさんが甲子園の放送を見ているときに必ず言うこと…

「これ、どこでやってるの?」

甲子園だよ。と言うと

「あ、そっか!」

これを大会期間中、何度も繰り返す💦

そんな面白い?バーさんです😅

今年も色々野球で楽しませてもらいたいですね~☺

 

ハタケヤマ(Hatakeyama) グローブオイル リキッドオイル SF-1

ハタケヤマ(Hatakeyama) グローブオイル リキッドオイル SF-1

 

 

ハタケヤマ(Hatakeyama) 野球用 グラブワックス WAX-1

ハタケヤマ(Hatakeyama) 野球用 グラブワックス WAX-1