エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

困ったバーさん💦

どうも、エゾスマです! 

今日は息子が友達とスキーに行くということで早起きして、わたしと妻でスキー場まで車で送り、そのあと妻と二人で北海道神宮に初詣に行く予定でした。

しかーし、送っているときにバーさんから息子に電話が入りました。

「どうした?」と聞くと、「トースター壊したから買ってきてだって…」

そのあとすぐ妻に電話が入り詳しい事情を聞くと、トースターで餅を焼いていたら中のあんがトースターのヒーターに落ちてべったりくっついてしまったとのこと(;´・ω・)

そして、くっついたあんをファイバークロス(たまたまそこにあった)で拭いて取ろうとして、今度はそのクロスがヒーターにくっついて取れなくなったとのこと…💦

とりあえず息子をスキー場まで送り、スキー場の写真を何枚か撮り(笑)、家に帰る。

ばーさんは「お金あげるからトースター買って来て」

うちらは火事にならなかったし、ケガもないし良かったなと、電気屋へ行きトースターを購入し帰宅。

ここからが事件である

妻がバーさんに、「買ってきたよ、これレシート」と言うと

バーさんは真顔で「何?うちのトースター壊してわたしがお金払うの?」

???

バーさん的には、うちに元々あったものをわたしが壊して何悪いの?半分払ってというとこだろうか?

「お金あげるから買って来て」

言ったことを忘れるのはいつものことだし想定内。

でもなー、お金厳しいから半分払ってくれない?なら全然分かるけど悲しくなりますよ😢

そんで色々ありまして、(妻とバーさんのバトル)結局はお金いただいたんだけど…

はたしてこの新品のトースターはいつまでもつのか? 今日、壊したことも忘れるだろうし…

何だか疲れた1日でした。

 札幌ばんけいスキー場

f:id:ezosuma:20190106000316j:plain

札幌盤渓スキー場ロッジ札幌市中心部から約20分、一番近いスキー場です。

f:id:ezosuma:20190106000837j:plain

ゲレンデの一部

スキー、スノーボードが楽しめます。夜景も綺麗です。

2016年2月FISスノーボードワールドカップ2016札幌大会、2017年冬季アジア札幌大会開催スキー場。