エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

困ったバーさん③

こんばんは😃⛄ エゾスマです☺

ちょっと愚痴らせて下さい🙇

バーさん、やっぱりデイサービス行きたくない始まってしまいました😞

デイサービスの日にわざわさ病院を予約したりして、明日休みますの電話を入れる。

何回も同じことしてます⤵

この前楽しかったと言ってたのに…

よっぽど行きたくないんだと確信しました…

そもそも、自分は行く必要ないと思ってるから当然といえば当然なんだけど…

認知症の診断は決して信じないし。脳の写真も見てるのだけど…

でも進行を遅らせる薬は飲んでる。薬は大好きだから(笑)

別に認知症を認めてほしいなんて思ってない。ただ、一人で家にいることのリスクが大きすぎて…

妻の仕事中に何度も電話かけたり、火の取り扱い、などなど…

家にいても一日中、ただソファーで横になりテレビを見ながら昼寝。3食きっちり食べて夜は9時に寝て、朝は8時まで寝てる😵

入院してるのと、さほど変わらない。

近所の人はラジオ体操行ってるよ。と言っても行かない。

みんなウォーキングしてるよ。と言っても行かない。

行くのは病院だけ。

なんだかなー😞

認知症だから仕方ないのか?

いや、こんなんだからこそデイサービスに行かせたいと思う。

それがバーさんのためだと思う。今は…

わたしが、デイサービス面倒かもしれないけど頑張って行ってほしい!!と言ったら、

無視される😅

面倒ではない。行きたくないわけではない。面倒だから行きたくない。そのときそのときで言うことが違うのです。

言ったことも聞いたことも忘れるので結局は無意味。そのときそのときが勝負(笑)

でも面倒だから行きたくないと言ったのは一度だけ。これが本心なんです!!

プライドが高く面倒なことは少しもしないから😥

どうしたらいいもんだか😢

明日は休み、何かリフレッシュしよう!!それではまた☺

 

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBBローヤル2? 50mL×10本

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBBローヤル2? 50mL×10本