エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

三日連続

こんにちは👋😃今日は休みのエゾスマです🎶

 

そして、まさかの三日連続です💦

 

何がって⁉️

 

そうです‼️ 変なバーさんです😖

 

今朝は5時半でした。

 

コンコンとドアを叩く音。

 

今日は電話ではなく直に来た😱

 

バーさん「胸が苦しいんだわ」

 

妻「様子見て💢」

 

バーさん「救急車呼ぶわ」

 

妻「なんで上まで上がって来れる人が救急車なのさ💢寝てみなさい」

 

バーさんはぐちゃぐちゃ言いながら降りて行った…

 

すっかり起こされたわたし⤵️

 

ゆっくり寝てたかったんだけどな~😣

 

三日連続か〰️これは一月と同じだ‼️

 

デイサービス行きたくなくて仮病からの検査入院したときと全く同じ。

 

そして、息子が学校に行く頃、

 

バーさん「ごはんちょうだい」

 

お約束〰️💦

 

治ったそうです😰

 

同じことの繰り返し〰️😓

 

そして、デイサービス行かないとのこと。

 

妻がデイサービス行ったほうが具合悪くなっても安心だよと言ってもイヤだと…

 

そして予定通り休んだ。

 

妻も仕事に行き、わたしは仮病のバーさんはほっといて釣具屋へ。

 

帰って車庫で釣りの準備をしているとバーさんが出て来た。

 

なぜ出て来たかと言うと、わたしは治りましたと、そして、これから1日中横になってテレビを見ますよ‼️という前振りなんです。

 

わかりやす〰️

 

これから寝るまでは具合が悪いと都合が悪いのです。

 

わたし「大丈夫かい?」

 

バーさん「なんでもないよ〰️治ったんだ〰️」

 

わたし「なんでもないならいいけど…三日連続寝てるとこ起こして、バーちゃんはそのときは死ぬかと思ったんだわ→治ったで笑ってればいいけど、うちらは寝不足で体調悪いんだよ」

 

ごめんとも言わず笑顔で

 

バーさん「そうだったかな~?そんなことないよ〰️寝ぼけてたっ」と、ごまかす。

 

わたし「あーそういうことね‼️ 分かった分かった。なんだーそっかそっか」と言うと、

 

バーさん「いや、思い出した。そうだそうだ、でも治ったんだ〰️」

 

ワケわからんし💦

 

とにかく、ボケてるとは思われたくないのです。

 

わたし「うちらは寝ないでバーちゃんの面倒みることはできないのさ‼️毎日こんなんなら24時間対応のとこに行くしかないしょ~‼️そんで、こんなことしてたら信用されなくなるよ~」

 

バーさん「役所行って聞いてみるわ」

 

絶対行かね〰️し(笑)

 

話通じるわけね〰️し(笑)

 

その後、釣りの準備が終わり玄関を開けると大音量のテレビショッピングの音が聞こえて来ましたとさ💢

 

何を言っもムダだしね〰️💧

 

土曜日行けたら精神科に連れて行きたいと思います💦

 

それではまた👋

 

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

 

 

睡眠